人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№140 故郷を花で飾ろうよ

作詞:みつい 禮 
作編曲:市川龍之介
唄:tsugiyan 小林進 江木えきひと 他 
  のん yukine 英語B.Ito ゆきね 
  まいど みなさん ①メロカラ ②カラオケ ③Yukine ④Yan Suzuki

作品№140 故郷を花で飾ろうよ_d0095910_1551433.jpgすっかりご無沙汰 しているけれど
健ちゃん元気か 親父と 
うまくやってるかい
ニュースで台風(かぜ)の爪あと 
  知りました
電話の向うに かぼそい母の声
泣かないで 泣いちゃだめ 故郷を 
ああ ああ・・花で花で飾ろうよ 

あれから何年 経つのだろうか
忘れちゃいないさ あの娘は 
  いまは嫁いだかい
逢いたい雲と遊んだ 山や川
両の目閉じれば むかしの家並みが  
負けないで 負けるなよ 故郷を 
ああ ああ・・花で花で飾ろうよ

夜汽車でいますぐ 行きたいけれど
仕事に追われる ひぐらし ままにならないんだよ
都会の薄い情を 呑み込んで
夢では今夜も せつなく駅に立つ
くじけずに 頑張ろう 故郷を
ああ ああ・・花で花で飾ろうよ

(2007年9月2日(日) 発表)

by jijirei | 2007-09-02 06:12 | 2007年の作品(23曲)

<< 淡路恋人形 よりみち景子さんが...      「人情屋台」 千葉五郎さんがN... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧