人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№59 春はどこからくるかしら

作 詞:みつい 禮
作編曲:唄:村雨 希望

ふしぎだな ふしぎだな
春はどこから くるかしら
お山にむかって たずねたら
まっ白おつむの 雪ぼうし 
とけてお山を おりたなら
おりたなら
春はやってくるんだよ

ふしぎだな ふしぎだな
春はどこから くるかしら
お空を見あげて きいたらさ
お日さまにこにこ 近づいて
お目目ほそめて わらったら
わらったら
春はやってくるんだよ

ふしぎだな ふしぎだな
春はどこから くるかしら
地面の下から こんにちわ
ちっちゃなふきの芽 見つけたら
風に両手を ひろげてた
ひろげてた
春がやってくるんだな 

(2004年3月15日発表)
by jijirei | 2006-11-03 13:04 | 2004年の作品(22曲)

<< 作品№60 なんだろな?      作品№58 きさらぎの橋 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧