人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№38 夫婦(ふたり)傘

◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
作 詞:みつい 禮
作編曲:寺本あきひさ
唄:maido 演歌男宿 

作品№38 夫婦(ふたり)傘_d0095910_738265.jpg
でっかい夢の 約束は
月日を重ね 破ったけれど
あの日も雨が 降ってたね
ひらいた傘に おまえが入り
長い人生 始まった
これからも
俺が柄を持つ 夫婦傘

ふたりの愛の ほころびは
築いた紅い きずなの糸で
こころを合わせ 縫えばいい
青空見えぬ 夫婦(めおと)の道も
どうせすぐ止む 通り雨
日暮れには
きっと乾くよ 夫婦傘

かさばる苦労 ないままに
任せた財布 おまえが締めて
やりくり上手 ありがとう
ひとつの傘で 幸せ探し
夢は小さく なったけど
これからも
俺とおまえの夫婦傘

(2003年8月22日発表)
by jijirei | 2006-11-02 14:13 | 2003年の作品(25曲)

<< 作品№39 戻り橋      作品№37 ふるさと津軽 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧