人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№35 おんな街道~伊那谷編~

作 詞:みつい 禮
作編曲:市川 龍之介
唄:筋田洋明 榛名津あき ゆたか みなさん 
作品№35 おんな街道~伊那谷編~_d0095910_1538265.jpgちょいと若さで 飛ばしちゃ駄目さ
親にもらった 大事なからだ
命・・握って 走らせなけりゃ
「兄さん 兄さん 危ないヨ・・・」
あの娘泣かせちゃ いけないわ
諭(さと)す 諭すこの眼に
おんな 街道 あぁあぁ・・・ぁ
経ケ岳(きょうがだけ)

おんな伊達らに ハンドル握りゃ
ここは伊那谷(いなだに)箕輪の鴉(カラス)
阿呆・・阿呆と 塒(ねぐら)に帰る
「かぁちゃん かぁちゃん 負けへんでエ・・・」
母に預けた 子の不憫(ふびん)
詫(わ)びて  詫びて走らす
おんな 街道 あぁあぁ・・・ぁ
走り雨

好きで運転(ころがす)訳ではないさ
右は木曽路か まっすぐ飯田
重い・・瞼(まぶた)と あんたが憎い
「父ちゃん 父ちゃん 守ってや・・・」
おんな一匹 その遺志(こころ)
継いで 継いで生きます
おんな街道 あぁあぁ・・・ぁ
夜が明ける

(2003年8月11日発表)
by jijirei | 2006-11-02 11:59 | 2003年の作品(25曲)

<< 作品№36 花みずき      作品№34 鎌倉で暮らそうよ >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧