人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№30 ひざまくら

作 詞:みつい 禮
作編曲:杜模 燦 
唄:youtube与田 聰 
作品№30 ひざまくら_d0095910_1859627.jpg
寒さ身にしむ   冷たい夜は・・・
何故か耳掻き  想いだし
うとうと眠る  夢んなか
音はじょんがら  聴きながら
故郷(くに)は最北  ひざまくら

親父いまでも  追い越せないが・・・
故郷(くに)へ帰って  酒と唄
昔のように  やりたいな
だけど行けない  戻れない
今年も遠い  ひざまくら

親父お袋  兄弟たちよ・・・
故郷(くに)はニュースじゃ 雪んなか
ぶつかる膝の  掘り炬燵
今もあるよね  俺の場所(せき)
届いた荷物  里づくし
恋しお袋  ひざまくら
響けじょんがら   ひざまくら

(2003年2月25日発表)
by jijirei | 2006-11-02 06:41 | 2003年の作品(25曲)

<< 作品№31 高岡慕情       作品№29 やんない橋 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧