人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№28 おしどり演歌花

作 詞:みつい 禮
作編曲:市川 龍之介
唄:演歌男宿 小林秀子 飯島マツ子 安西くに子 
  suko maido 田村恵子 小林 進 まいど
  ①カラオケ②Tamura③Annzai④Suko⑤Otokoyado⑥Maido
  みなさん
作品№28 おしどり演歌花_d0095910_2072192.jpg躓(つまづ)きくじけ こぼした涙
そばにあなたが いなければ
抱かれる胸が なかったら
苦労 苦の字に 負けてたあたし
咲かせましょうよ おしどり花を
あなたよろしく これから先も

むかしも今も おまえは俺の
こころに咲いた リンゴ花
嬉しいことば しあわせよ
天与(さづ)かる宝 二男と一女
舞踊(おどり)も命 人生舞台
あなたよろしく これから先も

蕾(つぼみ)桜は 夫婦(ふたり)の花ね
咲いて散るのも 寄り添って
何故か似ている 人の世の
越えてきた坂 噛みしめながら
唄いましょうよ おしどり演歌
あなたよろしく これから先も

(2003年1月25日発表)

by jijirei | 2006-11-02 04:32 | 2003年の作品(25曲)

<< 作品№29 やんない橋      作品№27 鈍行列車  >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧