人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


令和元年 春の授勲&浅井の青梅『白加賀』収穫!!

2019年6月1日(土)UP
シニアライフ 音楽
 ▼令和になって初めて、5月21日付けで発令されました春の叙勲で、尾張地方からも各分野の発展に尽力された方々のなかに『瑞宝双光章』教育功労を受賞された。公民館長会界でもご一緒する小塚俊博さんは現在、朝日公民館長さんです。授勲誠におめでとうございます。44年間教員、校長として子供たちと向き合ってこられた経験を、ぜひ地域活性化に繋げて頂きたい願っています。▼今年度、浅井公民館長さんになられた大野史郎さんは、浅井町にある11軒の梅農家でつくる愛知西農協果実生産組合長さんであることも始めて知りました。新聞で記事掲載を見たことを電話すると、定年後、梅農家の3代目になったんですと、青梅白加賀(しろかが)は、1粒が約30g前後の大粒品種で、味が濃厚な「南高梅」に比べて、サッパリとした味が特徴で、肉厚で繊維が少ないため梅酒などがおすすめだそうす。▼わが家の勝手口、紫陽花!!
令和元年 春の授勲&浅井の青梅『白加賀』収穫!!_d0095910_10403619.jpg
令和元年 春の授勲&浅井の青梅『白加賀』収穫!!_d0095910_10404248.jpg
令和元年 春の授勲&浅井の青梅『白加賀』収穫!!_d0095910_10404781.jpg
令和元年 春の授勲&浅井の青梅『白加賀』収穫!!_d0095910_10405356.jpg


by jijirei | 2019-06-01 07:00 | きまぐれ彩記

<< 第1回丹陽小学校 学校運営協議...      丹陽小学校5年生『田植え体験』!! >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧