人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)

2018年5月9日(水)UP
シニアライフ 音楽
 今年度も丹陽小学校の四年生〜六年生までのクラブ活動が始まりました。地域から指導者を迎えてのグランドゴルフは生憎の雨で運動場が使えないため中止で、絵手紙クラブのみ行なわれました。お姉ちゃんがやっていたから絵が好きだから、絵が上手になりたいからなど理由は様々だけれど、20名ほどが参加してくれました。絵手紙を指導して頂いている山田さんが、自宅で穫れた玉ねぎとエンドウを持参、そして見本の絵を描いてきてけれました。玉ねぎの匂いを嗅いだりエンドウの皮をむいて豆を覗いたり観察しながら描いていました。『楽しすぎてついついはじけちゃいました』『楽しそうにおどってる!!私もいっしょにおどりた〜い』『お母さんみんな大すき!!』
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15125316.jpg
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15130444.jpg
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15131542.jpg
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15132506.jpg
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15134016.jpg
第1回絵手紙クラブ(丹陽小学校)_d0095910_15135087.jpg


by jijirei | 2018-05-09 07:00 | きまぐれ彩記

<< 30年度丹陽町連区公民館 運営...      第95回『あかね会展』(ギャラ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧