人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


お花見演歌・銭形平次ー替え歌入りー 第7弾 2017版『梅組』

2017年2月10日(金)UP
シニアライフ 音楽
お花見演歌・銭形平次ー替え歌入りー 第7弾 2017版『梅組』_d0095910_11203865.jpg
YOUTUBE 『梅   組』 唄:のん・まいど・小林
1番
(のん)    男だったら ひとつにかける
(まいど)   かけてもつれた 謎をとく
(小林)    誰が呼んだか 誰が呼んだか
(のん・まいど)銭形平次
(まいど・小林)花のお江戸は 八百八町
(小林・のん) 今日も決めての 今日も決めての
(三人)    銭がとぶ
2番
(まいど)   やぼな十手は 見せたくないが
(小林)    見せてききたい こともある
(のん)    悪い奴らにゃ 悪い奴らにゃ
(まいど・小林)先手をとるが
(小林・のん) 恋のいろはは 見当つかぬ
(のん・まいど)とんだことさと とんだことさと
(三人)    にが笑
3番
(小林)    道はときには 曲りもするが
(のん)    曲げちゃならない 人の道
(まいど)   どこへゆくのか どこへゆくのか
(小林・のん) 銭形平次
(のん・まいど)なんだ神田の 明神下で
(まいど・小林)胸に思案の 胸に思案の
(三人)    月を見る
4番(作詞:みつい 禮)
(のん・まいど)俺とおまえの別れは早い
(まいど・小林)夢もまぼろし 札吹雪
(小林・のん) 賭けた穴馬 賭けた穴馬
(のん・まいど)みごとに外れ
(まいど・小林)あっという間に 一文無しだ
(小林・のん) 所詮ギャンブル 所詮ギャンブル
(三人)    罰当たり
5番(作詞:橋永 勇)
(まいど・小林)寺を継いだら 勤めを果たせ
(小林・のん) 果たし檀家に ゴマをすれ
(のん・まいど)誰がよんだか 誰がよんだか
(まいど・小林)生臭さ坊主
(小林・のん) 花のお江戸は 銀座のクラブ
(のん・まいど)今夜もお布施の 今夜のお布施の
(三人)    銭が飛ぶ



by jijirei | 2017-02-10 07:00 | みんなの替え歌

<< 弥富の孫、王子君14歳の誕生日...      絵手紙クラブ(丹陽小学校にて) >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧