人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


弥富とわが家の節分 

2017年2月5日(日)UP
シニアライフ 音楽
 午前中に買い出しに行き、後は北北西やや右の恵方を向いて幸せを祈り無言で一気に食べるだけ、しかしシーンとした空気に必ず子ども達は、吹き出します!沈黙がたえられないみたいで(笑)神様ごめんなさい…我が家に静寂はありません・・毎年そんな感じです。インフルエンザでお休みしていた王子君も、本日より無事登校で〜す。今回は節々の痛みは少なかったみたい、逆に喉の痛みがきつかったようで、うがいとトローチを舐めさせ、ただでさえ食の細い王子君には好きな物を食べさせ、何とか乗り切りました。問題はパパ!水曜夜から喉が痛いと…じわじわと熱が上がり、早めに就寝!結果インフルエンザA型 はい、感染!ベタベタ引っ付いている私達は元気!王子君曰く、夜中にこっそりパパが俺の部屋に来てるらしい(笑)とりあえず薬を飲み、隔離中!パパも喉の痛み以外は至って元気で、骨休みが出来そうで〜す。やっぱり女性は強いなぁ〜病気になっている暇がない。そんな事を感じたインフルエンザ騒動でした!(二女からのメール)
 先週の金曜日から、わが家の孫もインフルエンザA型から解放されて、登校しました。♪鬼は外 福は内♪まだ馴染んでいない総入れ歯なので、今年は小巻きの恵方巻きを、美味しくいただきました。(禮)

弥富とわが家の節分 _d0095910_20213611.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20215182.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20215888.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20220588.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20221237.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20222396.jpg
弥富とわが家の節分 _d0095910_20225694.jpg

by jijirei | 2017-02-05 07:00 | きまぐれ彩記

<< 四間道(しけみち)・円頓寺商店...      29年度・節分祭『豆まき』ゲス... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧