人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「高校三年生」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~!

2015年10月20日(火) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
「高校三年生」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~!_d0095910_1315593.jpg
(替え歌作詞:4番 橋永いさむ 5番 みつい 禮 )
唄:演歌エージャン倶楽部有志


1(男宿)赤い夕陽が 校舎をそめて
 (のん)ニレの木陰に はずむ声
 (山田)ああ 高校三年生 ぼくら
 (進・秀子)離れ離れに なろうとも
 (ゆきね・伊藤・まいど・勇)クラス仲間は いつまでも

2(ゆきね)泣いた日もある 怨んだことも
 (秀子)思い出すだろ なつかしく
 (伊藤)ああ 高校三年生 ぼくら
 (のん・まいど)フォーク・ダンスの 手をとれば
 (男宿・勇・山田・進)甘く匂うよ 黒髪が

3(まいど)残り少ない 日数を胸に
 (ゆきね・伊藤・勇・進)夢がはばたく 遠い空
 (のん・秀子・男宿・山田)ああ 高校三年生 ぼくら
 (全員9人)道はそれぞれ 別れても
 (全員9人)越えて歌おう この歌を

4(勇)赤い夕陽が 窓際そめて  
 (進)ビルの谷間へ 沈んだら
 (男宿・山田)ああ 定年もう直ぐの ぼくら
 (ゆきね・伊藤)馴染み暖簾の 居酒屋で
 (のん・秀子・まいど)語り明かそう 思い出を

5(勇・山田) 吹けば飛ぶよな 年金だけど
 (ゆきね・男宿・進)入れ歯補聴器 必需品
 (秀子・伊藤・まいど・のん)ああ 懐メロボケ防止 ぼくら
 (全員9人)知らず知らずに 口ずさみ
 (全員9人)老後楽しく 生きようよ
by jijirei | 2015-10-20 07:00 | 作品トピックス

<< 「こっきり人生」 犬も歩けばな...      知っていると生き方が変わるNo... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧