人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


知っていると生き方が変わるNo.73 池上彰の名言

2015年9月8日(火) UP
シニアライフ 音楽
 1950年8月9日生、ジャーナリスト、分かりやすいニュース解説でおなじみ タブーを恐れず相手に斬りこんでいく様は「池上無双」とも呼ばれる。一方で「自分の意見は言わない」という姿勢を貫く。なぜ自分の意見を言わないのか? 池上氏は「ビジネスを意識しているなんて言ったら、黒いよね」と不敵な笑顔を見せながら、「NHKの報道は客観的に公正、公平、中立でなければならないと叩きこまれてきました。自分の意見は述べてはいけなかったんですね。NHKでずっとやってきたことが、民放テレビ局でビジネスとして成り立ったということですよね」とあえてブラックな言い方をする。
知っていると生き方が変わるNo.73 池上彰の名言_d0095910_6104480.jpg

by jijirei | 2015-09-08 07:00 | 知っていると生き方が変わる

<< 「近江路ひとり」 季節はずれの...      「あぁ名古屋城」 魂今も 草ま... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧