人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「‪好きさ好きだよふるさとが・・‬」 ごめんおふくろ 泣かせたね・・・!

2015年8月27日(木) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:叶 幸生
唄:中川芳郎
「‪好きさ好きだよふるさとが・・‬」 ごめんおふくろ 泣かせたね・・・!_d0095910_68848.jpg

親父はいまも 達者かな 
ささいな喧嘩 親不孝
どちらも気性 はげしくて
我慢ができず 飛び出した

思えばいまの 俺ならば
とことん話し あったろに
ごめんおふくろ 泣かせたね
あの日のことは 忘れない

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら あたたかく

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら いつあえる

あれから五年 あの欅(けやき)
ふるさと自慢 村はずれ
一軒あった 万屋(よろずや)の
加奈ちゃん嫁に 行ったろか

今年はさくら 咲く頃に
止まった時計 ふるさとで
戻し親父と 仲直り
ひと風呂浴びて 酒盛りだ

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら あたたかく 

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら またあえた 

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら あたたかく 

咲いた 咲いた ふるさとの花
咲いた さくら またあえた


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-08-27 07:00 | 作品トピックス

<< 「尾張の歌バカ 演歌ばか」 孫...      「‪女ずんどこ祭り節‬」 酒を... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧