人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO247 芸魂〜こころ〜

2014年10月18日(土
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介 市川カラオケ 越中カラオケ
唄:赤城太郎 初音ミク まいど yutaka
  演歌男宿 小林進 橋永いさむ 山田さだし みなさん
作品NO247 芸魂〜こころ〜_d0095910_15162954.jpg


ふたり孤児(みなしご) 兄弟子(にいちゃん)に
十六過ぎて 惚れちゃった
育ててくれた 座長(おやかた)に
心配かけちゃいけないと
真一文字にくちびる結び
外手 (そで)で見習う役者道

はやい日暮れの 芝居小屋
夕顔咲いて 客を待つ
くやしいけれど このわたし
おんなの迷い 断ちきって
きょうも場末の舞台のうえで
花になります 役者バカ

ねぐら持たない 旅まわり
千秋楽の 幕が降り
化粧落として 兄弟子(にいちゃん)と
踊れば朝は しらじらと
稽古一番 生きぬくからにゃ
役者だましい 前にだし


(2014年10月18日(土) 発表)

by jijirei | 2014-10-18 07:00 | 2014年の作品(15曲)

<< 「竜飛の岬」 ここは本州 最北...      「ふるさとバンザイ」 盆がすぎ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧