人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO238 あほんだらつがい鳥

シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介 市川カラオケVC 越中カラオケVC
唄:太郎&ミク M&O 進&秀子 男宿&まいど hasinaga
  yutaka みなさん 太郎&さち&メロカラ&カラオケほか歌唱


作品NO238 あほんだらつがい鳥_d0095910_13154361.jpg

(女)なぜなぜわたしを 見向きもせずに
   あんな女に うつつをぬかす
   ぼーっとしていて 器量も悪い
   いいとこなしの 女じゃないの
(男)俺にもわからん わからんけれど 
   居心地いいんだ あいつといると
   すまんなぁ・・・
(女)それならなんで 別れてくんないの   
(男)おまえにゃ おまえのいいとこあって
(女)バカバカそれじゃあ勝手がよすぎるわ
(男)「そうだな」(女)「そうよ」 
(男女)わてら浪花の わてら浪花の
    あほんだらつがい鳥

(男)おまえに甘えて おんぶに抱っこ
   いつもこのおれ 優柔不断   
   くるぞくるぞと 思ったとおり
   きつい一言 こころがへこむ
(女)黙ってばかりじゃ 明日がみえず
   とまらぬ口数 わたしもわるい
   しゃべってよ・・・
(男)しゃべればぷいと 横むきふまん顔
(女)そうなの わたしのせいだというの 
(男)わかるよ男がしっかりしなくちゃね
(男)「だけどな」(女)「なによ」 
(男女)わてら浪花の わてら浪花の
    あほんだらつがい鳥

(2014年2月14日(金) 発表)

by jijirei | 2014-02-14 07:02 | 2014年の作品(15曲)

<< 「夜の池袋」 まごころ 安らぎ...      「望郷酒」 隠しきれない 故郷... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧