人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO233 風雪の里

シニアライフ 音楽
作    詞:みつい 禮
作編曲:佐藤 定司
唄:佐藤定司 演歌男宿 まいど sadasi 
作品NO233 風雪の里_d0095910_1511684.jpg

おーい お兄ちゃん  
かわらず津軽三味線弾いてるかい
聴きたかよ バチのさばきとなま歌を・・・
ごめんな 帰れないんだことしの冬は
故郷(こきょう)の空に向かって
唸る一節 ビルの谷間にこだまする

おーい お父ちゃん 
かかさずいまも晩酌やってるかい
酔いたかよ 先祖伝来どぶろくで・・・
ごめんな 帰れないんだことしの冬は
故郷(こきょう)の空に聳える
校庭(にわ)の欅も 秋をたたんで冬支度

おーい お母ちゃん
あれこれ愛の手づくり宅配便
美味しかよ 有機栽培里の味・・・
ごめんな 帰れないんだことしの冬は 
故郷(こきょう)の空も凍って
吹雪く峠は 春になるまで越えられぬ

作品NO233 風雪の里_d0095910_16264820.jpg

(2013年12月1日(日) 発表 )
by jijirei | 2013-12-01 07:00 | 2013年の作品(15曲)

<< 「人生双六」 この眼で見なきゃ...      「人生双六」 人生双六 であい... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧