人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「まんなか音頭」喜寿だ米寿だ 白寿まで・・・!

シニアライフ 音楽
◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
◎2013年3月21日(木) UP
作 詞:みつい 禮  作曲:秋田のぞむ 編曲:市川龍之介
唄:まいど

「まんなか音頭」喜寿だ米寿だ 白寿まで・・・!_d0095910_2174710.jpg
頑固嵐の わがまま親父
傍(そば)で婆さん ここまでよくぞ
我慢辛抱 してくれた
嫁よ息子よ 孫たちも
ヨイショドッコイ ドッコイヨイショ
人生これから
チョイと後押し 頼みます

過ぎた昔を ふり向くよりも
家族(みな)の笑顔は 千人力と
夢に向かって 帆を張れば
怖いものなし 悔いはない
ヨイショドッコイ ドッコイヨイショ
人生ここから
チョイと船出だ 風まかせ

誰が言ったか 知らないけれど
花の還暦洟垂(はなた)れ小僧
闘志(こころ)燃やして 汗かいて
喜寿だ米寿だ 白寿まで
ヨイショドッコイ ドッコイヨイショ
人生まだまだ
チョイとまんなか 折り返し
             

           ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-03-21 07:31 | 作品トピックス

<< 「花あやめ」 風に揺れてる 俺...      「花あやめ」 涙を見たら ここ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧