人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「母子(おやこ)くるくる風車」 幸せ運んで 風よ吹け・・!

音楽
◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
◎2012年10月20日(土) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:寺本あきひさ
唄:戸高 登

「母子(おやこ)くるくる風車」 幸せ運んで 風よ吹け・・!_d0095910_17114442.jpg
あの日はこの子二歳の誕生日
父ちゃん じいちゃん ばあちゃんを
奪った地震が ああ憎い 
こころはいまも 暗闇だけど
泣いちゃだめ 頑張ろう
無邪気な笑顔が 救いです
まわれよまわれ・・・母子くるくる風車

わたしのすべて預けたはずなのに 
父ちゃん じいちゃん ばあちゃんが
母子(ふたり)を残して 逝くなんて
生きてく明日 どうすりゃいいの
くじけたら 助けてね
こぼした涙を 花にかえ
まわれよまわれ・・・母子くるくる風車

毎日拝む裏山冬支度(ふゆじたく)
父ちゃん じいちゃん ばあちゃんと
呼んでもこたえぬ ああつらい
いつまでつづく 地獄の試練
負けちゃだめ 耐(た)えなけりゃ
幸せ運んで 風よ吹け
まわれよまわれ・・・母子くるくる風車




◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2012-10-20 06:28 | 作品トピックス

<< 「千里の恋」 幸せ運んで 風よ...      「比叡山 ~こころ かざせば~... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧