人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO214  犬山慕情

作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介 市川tubeカラオケ 越中カラオケ
唄:演歌男宿 maido 都筑信一 小林 進 榛名津あき 愛ちひろ 
  山田さだし 橋永いさむ aki yutaka 




作品NO214  犬山慕情_d0095910_13144348.jpg気高き天守 犬山城に  
月が寄り添い 川面に映る
ほんとは彼と 来るはずでした
どこかで心の すれ違い 
恋のはかなさ 知ってから
この身抱いても あぁおんなが寒い

別れた男(ひと)の 面影抱いて
ひとり旅です おんなの旅は 


水琴窟(すいきんくつ)が 奏でる音に
誘われきました 有楽苑(うらくえん)
雪の重さに 哭く椿
今のわたしと あぁおんなじ運命(さだめ)

忘れることが できるでしょうか
つらい思いは 断ち切れますか
彩る城下町(まち)は からくり車山(やま)の
どんでん車切(しゃぎり)灯を点しゃ 
明日(あす)がきますか わたしにも 
終わりにしたい あぁおんなの旅は

(2012年7月27日(金)発表  UP)

by jijirei | 2012-07-27 06:11 | 2012年の作品(15曲)

<< 「一宮の女(ひと)」 一宮七夕...      「人間なんだから」 人はみな生... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧