人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「リンゴの唄」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~・・・!

京鈴企画 市川龍之介編集
唄: 桜組(まいど・山田・清蔵・詩織・秀子・京鈴)歌唱配分表
      梅組(男宿・小林・勇・ゆたか・ゆきね・あき)配分表
桜組  梅組  
  youtubesakura youtubeume  

「リンゴの唄」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~・・・!_d0095910_17201918.jpg
赤いリンゴに くちびる寄せて
だまって見ている 青い空
リンゴは何にも いわないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

あの娘よい子だ 気立てのよい娘
リンゴによく似た 可愛いい娘
どなたがいったか うれしいうわさ
軽いクシャミも トンデ出る
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ
「リンゴの唄」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~・・・!_d0095910_17245388.jpg
朝のあいさつ 夕べの別れ
いとしいリンゴに ささやけば
言葉は出さずに 小くびをまげて
あすもまたネと 夢見顔
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

替え歌作詞:みつい 禮 
白いリンゴの 花咲く里に
都会で育った 白い肌
たちまちマドンナ 可愛いえくぼ
みんな恋する 青リンゴ
香りさわやか マドンナ駆ける

替え歌作詞:みつい 禮 )
青いリンゴは 食べたら手錠
合意があっても 手をだすな
誘惑したって 入れ歯じゃ食えぬ 
熟れたリンゴの ウインクも 
いまは見るだけ みるだけリンゴ

歌いましょうか 日本の心
二人で歌えば なお楽し
皆なで歌えば なおなおうれし
辛い心も 晴れてくる
演歌うれしや 楽しや演歌
by jijirei | 2012-02-04 06:11 | みんなの替え歌

<< 「人間なんだから・・」 人をう...      「あ~そうなんだ」~犬だけには... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧