みつい 禮の演歌部屋


「望郷列車」 戸高 登さんが歌唱アップ!

◎2007年1月8日(月)UP 作品№121 望郷列車(2006年12月作品)d0095910_5571536.jpg 
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇TK音楽スタジオ 戸高 登さんの歌唱ページ

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-08 05:45 | 作品トピックス


作品№123 あなた灯台

作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿 noboruyoutube suko まいど 戸高 登 榛名津あき 
  山田さだし 群馬のオヤジ 江木えきひと 小林 進 maido
  ①karaoke・noboru・sadasi  ②suko・ekihito・maido
  ③GaidoMero・YanSuzuki・aki


d0095910_20125737.jpg
北へ・・・流れて
夢をつないだ 止まり木も 
明日が見えなきゃ 行き止まり
どうして鴎ばかりが つきまとう
あなた灯台 わたしの灯台
照らしてください 心の闇を・・・   

北へ・・・流れて
夢にでるのは 過去ばかり
くやし涙も 枯れ果てて
面影抱いて生きてる 女です
あなた灯台 わたしの灯台
戻してください 時計の針を・・・

北へ・・・流れて
ひとり暮らしが 慣れっこに
なったぬけがら いくつ浮く 
命も凍る女の オホーツク  
あなた灯台 わたしの灯台
光芒(ひかり)をください 凍える胸に・・・

(2007年1月7日 発表)
# by jijirei | 2007-01-07 22:31 | 2007年の作品(23曲)


尾張平野も初冠雪!

 昨夜よりめっきり寒くなったと思っていたら、強風の音に目が覚めればやはり朝より雪である。皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか、ベランダより見える一宮インターチェンジ近くにある東邦ガスのガスタンクの球体にも積雪、普段なら聞こえるはずの行き交うエンジン音が今日は全く聞こえてこない、交通規制があるのではなく、雪の消音効果であろうと思う。それにしても鳥たちは元気なものですネェ・・・降る雪などなんのその逞しく屋根から屋根へと移動する、しかし鳥たちが言葉を持っていたら、「冗談じゃないよ おマンマを捕るには普段の何倍もの時間がかかるだ・・・」と言うのかも知れない。
 女房が「京都伏見稲荷と春日大社」の新春初詣、日帰りバスツアーに出かけた、毎度のことながら名神高速道路の関が原あたりは大雪で渋滞であろうか、無事なる帰宅を祈るしかありませんが・・・運転手さん頼みますよ。また明日は私が「豊川稲荷参拝と館山寺」の日帰りバスの旅、雪のない天気であって欲しいと願う。しかし人間って勝手なものですネェ、暖冬でスキー場には雪がない、もっと降れ降れと願う人、もう雪掻きは沢山だという雪国の人、雪景色は美しいが、美しい裏側にはそれぞれの想いが渦巻いている。
お昼を過ぎて、雪が霙にかわる。
# by jijirei | 2007-01-07 12:48 | きまぐれ彩記


「千里を駆ける」 台詞入り再アップ!

◎2007年1月7日(日)UP 作品№122 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇尾張の演歌爺こと筋田洋明さんが自作の台詞を手直しして再アップされました!
(台詞:尾張の演歌爺))
今日の長距離便は東北下北だ!
荷物はしっかりと積み込んだ
天気は下り坂だが気分は上々焦らず慌てず出発だ!

帰りは空車で空っ風積んでちゃ銭にならねぇ
帰りの便は大間の昆布しっかりと引き受けた
安全運転で約束時間に必ず届ける
これが関東ドライバーの腕の良さ
俺にはお前と子供が待っている

〇また演歌爺さんの台詞を挿入して群馬のオヤジさんも再アップ!

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-07 08:53 | 作品トピックス


「千里を駆ける」 大日方 仁さんが歌唱アップ!

◎2007年1月6日(土)UP 作品№122 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇演歌塾 大日方 仁さんの歌唱ページ
d0095910_14214274.jpg


これまでにお歌い下さった皆さん 
唄:筋田洋明 榛名津 あき
この作詞作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-06 14:24 | 作品トピックス


「東京に雪よ降れ」「港居酒屋おんな詩(うた)」戸高 登さんが歌唱アップ!

メールにて<2日には 今年の運試し 初夢杯に参加して来ました。スコアは44+45=89
でした 90が切れればまあ いいか?・・・こんな所です。今年もネット演歌にゴルフに
楽しめたらいいなー・・・>と戸高さんより、病み上がりとはいえさすが、私など夢のまた
夢の世界、今年度唄い初めの作品、その他「飛騨の夕月」「ふるさと島地」も
アップされました。 

◎2007年1月6日(土)UP 作品№120「港居酒屋おんな詩(うた)」(2006年12月作品)
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇TK演歌スタジオ 戸高 登さんの歌唱ページ
これまでにお歌い下さった皆さん
唄:中川芳郎 筋田洋明 小林 進 榛名津 あき 大日方 仁 橋永 勇
この作詞作品の歌詞はこちら

◎2007年1月6日(土)UP 作品№119「東京に雪よ降れ」(2006年12月作品)
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇TK演歌スタジオ 戸高 登さんの歌唱ページ
これまでにお歌い下さった皆さん
唄:中川芳郎 筋田洋明 小林 進 榛名津 あき 大日方 仁 橋永 勇  小林秀子
この作詞作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-06 07:11 | 作品トピックス


「秋桜(こすもす)迷子」 高瀬 良さんが歌唱アップ!

◎2007年1月5日(金) UP 作品№88(2005年8月作品) 
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇演歌・日本のメロディー 高瀬 良さんの歌唱アップページ
高瀬 良さんは滋賀県にお住まい、わが作品を始めてお歌い下さいました、
  これからもよろしくお願い致します、高瀬さんの名調子をお聴き下さい。)

これまでにお歌い下さった皆さん
唄:中川芳郎 戸高 登 筋田洋明 小林 進 榛名津 あき 大日方 仁 安西くに子

この作詞作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-05 12:32 | 作品トピックス


「千里を駆ける」 群馬のオヤジさんが歌唱アップ!

◎2007年1月5日(金) UP 作品№122 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
〇演歌・日本のメロディー 群馬のオヤジさんのページ
d0095910_7445710.jpg

これまでにお歌い下さった皆さん 唄:筋田洋明 榛名津 あき
この作詞作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-05 07:52 | 作品トピックス


「千里を駆ける」 筋田洋明さんと榛名津 あきさん歌唱アップ!

◎2007年1月4日(木) UP 作品№122 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介 

〇演歌・唄小屋アイビー 筋田洋明さんのページ
 (またまた筋田さん自作の台詞がいいですネェ・・)
榛名津 あきさんのページ
d0095910_7322426.jpg

これまでにお歌い下さった皆さん 唄:
この作詞作品の歌詞は こちら
# by jijirei | 2007-01-04 07:36 | 作品トピックス


作品№122 「千里を駆ける」 市川龍之介さんの作編曲が付きました!

◎2007年1月2日(水) UP
演歌・日本のメロディー 市川龍之介さんのページ
d0095910_1553193.jpg


この作詞作品の歌詞はこちら
# by jijirei | 2007-01-02 10:48 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧