みつい 禮の演歌部屋


<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



「待ってておくれ」 結んだ絆は ほどけはしない・・・!

2015年10月31日(土) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿
d0095910_12465312.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-10-31 07:00 | 作品トピックス


知っていると生き方が変わるNo.86 田原総一朗の名言

2015年10月30日(金) UP
シニアライフ 音楽
 1934年4月15日生 、ジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。滋賀県出身。早稲田大学文学部史学科卒業後、岩波映画製作所、東京12チャンネル(のちのテレビ東京)のディレクターを経て独立。フリージャーナリストとして執筆活動やテレビの討論番組司会などで活躍。
d0095910_9364015.jpg

by jijirei | 2015-10-30 07:00 | 知っていると生き方が変わる


「常滑(とこなめ)情話」 ここは常滑 あぁセントレア・・・!

2015年10月29日(木) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:otokoyado・hideko・aki
d0095910_6163334.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-10-29 07:00 | 作品トピックス


「常滑(とこなめ)情話」 ここは常滑 あぁ登り窯・・・!

2015年10月28日(水) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:suko・maido・yasutaka
d0095910_11434253.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-10-28 07:00 | 作品トピックス


「常滑(とこなめ)情話」 ここはやきもの あぁ散歩道・・・!

2015年10月27日(火) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:karaoke・yan・totaka
d0095910_17202539.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-10-27 07:00 | 作品トピックス


知っていると生き方が変わるNo.85 杉村春子の名言

2015年10月26日(月) UP
シニアライフ 音楽
 (1906年1月6日 - 1997年4月4日)新劇の女優。築地小劇場より始まり文学座に至る日本の演劇界の屋台骨を支え続け、演劇史・文化史に大きな足跡を残した、日本を代表するカリスマ女優。満91歳で死去したが、死去の直前まで台本を読んでおり、最期まで女優であり続けた。死後、政府から銀杯一組が贈られた。亡くなる直前まで舞台に立ったり、老年で若い役を演じるというのは外国ではないという。
d0095910_5135220.jpg

by jijirei | 2015-10-26 07:00 | 知っていると生き方が変わる


「いつでも夢を」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志・梅組~!

2015年10月25日(日) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
d0095910_52581.jpg
唄:演歌エージャン倶楽部有志

1・(男宿)    星よりひそかに 雨よりやさしく
  (橋永)    あの娘はいつも 歌ってる
  (小林)    声が聞こえる 淋しい胸に
  (男3人)   涙に濡れた この胸に
  (ゆきね・橋永)言っているいる お持ちなさいな
  (ミク・男宿) いつでも夢を いつでも夢を
  (ゆきね・小林)星よりひそかに 雨よりやさしく
  (5人)    あの娘はいつも 歌ってる

2・(ゆきね)   歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (ミク)    あの娘の声は 流れ来る
  (女2人)   すすり泣いてる この顔上げて
  (女2人)   きいてる歌の 懐かしさ
  (ミク・小林) 言っているいる お持ちなさいな
  (ゆきね・男宿)いつでも夢を いつでも夢を
  (ミク・橋永) 歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (5人)    あの娘の声は 流れ来る

  (男3人)   言っているいる お持ちなさいな
  (女2人)   いつでも夢を いつでも夢を
  (5人)    はかない涙を うれしい涙に
  (5人)    あの娘はかえる 歌声で

①(橋永作詞)

(橋永)       孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(ミク)       爺さまいつも ネオン街
(小林)       風で乱れる 淋しい髪に
(ゆきね)      ママさん一途 その胸に
(男宿)       恋はまだまだ 粘りなさいな
(ゆきね・橋永)   いつでも夢を いつでも夢を
(男宿・小林)    孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(5人)       爺さまいつも ネオン街

②(みつい作詞)
(小林)       はるなつあきふゆ 季節はまわるよ
(男宿)       誰かと出会い 恋をする
(橋永)       頬にやさしく 汐風吹いて
(ミク)       砂浜駆ける あの頃の
(ゆきね)      君のようだね 黒髪ゆらし
(男3人)      泣くより笑顔 こころに夢を
(ゆきね・男宿・橋永)ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人) むかえる朝が まぶしいよ

(ミク・小林)    みんな一緒に 唄いましょうね
(男3人)      泣くより笑顔 こころに夢を
(5人)       ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人)       むかえる朝に 歌声を

              *敬称略 
by jijirei | 2015-10-25 07:00 | 作品トピックス


「いつでも夢を」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志・桜組~!

2015年10月24日(土) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
d0095910_109983.jpg
唄:演歌エージャン倶楽部有志

1・(まいど)   星よりひそかに 雨よりやさしく
  (太郎)    あの娘はいつも 歌ってる
  (山田)    声が聞こえる 淋しい胸に
  (男3人)   涙に濡れた この胸に
  (のん・まいど)言っているいる お持ちなさいな
  (秀子・山田) いつでも夢を いつでも夢を
  (のん・太郎) 星よりひそかに 雨よりやさしく
  (5人)    あの娘はいつも 歌ってる

2・(秀子)    歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (のん)    あの娘の声は 流れ来る
  (女2人)  すすり泣いてる この顔上げて
  (女2人)  きいてる歌の 懐かしさ
  (秀子・太郎) 言っているいる お持ちなさいな
  (のん・山田) いつでも夢を いつでも夢を
  (秀子・まいど)歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (5人)    あの娘の声は 流れ来る

  (男3人)   言っているいる お持ちなさいな
  (女2人)   いつでも夢を いつでも夢を
  (5人)    はかない涙を うれしい涙に
  (5人)    あの娘はかえる 歌声で

①(橋永作詞)

(山田)     孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(のん)      爺さまいつも ネオン街
(まいど)     風で乱れる 淋しい髪に
(秀子)     ママさん一途 その胸に
(太郎)      恋はまだまだ 粘りなさいな
(まいど・山田) いつでも夢を いつでも夢を
(まいど・山田) まいど・孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(5人)     爺さまいつも ネオン街

②(みつい作詞)
(のん)       はるなつあきふゆ 季節はまわるよ
(秀子)       誰かと出会い 恋をする
(太郎)       頬にやさしく 汐風吹いて
(山田)       砂浜駆ける あの頃の
(まいど)      君のようだね 黒髪ゆらし
(太郎・山田・のん) 泣くより笑顔 こころに夢を
(太郎・まいど・秀子)ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人) むかえる朝が まぶしいよ

(女2人)      みんな一緒に 唄いましょうね
(男3人)      泣くより笑顔 こころに夢を
(5人)       ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人)       むかえる朝に 歌声を

              *敬称略 
by jijirei | 2015-10-24 07:00 | 作品トピックス


知っていると生き方が変わるNo.84 所ジョージの名言

2015年10月23日(金) UP
シニアライフ 音楽
 1955年1月26日生、俳優、司会者、シンガーソングライターなど、幅広く活躍、プライベートでも多方面さは変わらず、超がつくほどの多趣味としても有名です。その人生を思う存分楽しんでいるライフスタイルに、憧れる人は多いのではないでしょうか。1993年に黒澤明監督作品『まあだだよ』に出演し、日本アカデミー賞助演男優賞、ブルーリボン賞助演男優賞を受賞。
d0095910_5282982.jpg

by jijirei | 2015-10-23 07:00 | 知っていると生き方が変わる


「こっきり人生」 生きる証の腹も減る・・・!

2015年10月22日(木) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:suko・maido・aki
d0095910_724877.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2015-10-22 07:00 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧