みつい 禮の演歌部屋


<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧



「人生始発駅」 どこかでどうして 笑顔が消えた・・・!

2014年5月31日(土) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:清 蔵
d0095910_661167.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2014-05-31 07:00 | 作品トピックス


知っていると生き方が変わるNo.9 本田宗一郎の名言

2014年5月30日(金) UP
シニアライフ 音楽
 人はできることなら無難に無難に何事も進めよう 済まそうとする。しかし何かをしなければ何も得ることができない。挑戦の行動あるのみなんだ。
d0095910_10383745.jpg

by jijirei | 2014-05-30 07:00 | 知っていると生き方が変わる


ふん害許しません! 持ち帰るマナーないのなら飼い主の資格なし

2014年5月29日(木) UP
シニアライフ 音楽
 小学校周辺の外柵に子供達の書いたポスターが掲示されています。<飼い主さん 僕には無理です>笑うに笑えない愛犬の叫びが聞こえないんでしょうかねぇ・・。多分一部のマナーを守らない人のため、きっちりルール通り持ち帰っていらっしゃる飼い主さんには迷惑な話。どうか子供達のいい見本となる行いをして欲しいですね。勝手に出歩く放し飼いの猫のふん害はもっと深刻で 飼い主の確たる自覚が必要だ。

d0095910_14174447.jpg
d0095910_14182496.jpg

d0095910_1420333.jpg

d0095910_14233550.jpg

by jijirei | 2014-05-29 07:00 | きまぐれ彩記


「おもちゃのおなら」 ピカリかみなりゴーロゴロ うるさいな・・!

2014年5月28日(水) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:慎之介 英語ヴァージョンB. Ito
d0095910_17365428.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2014-05-28 07:00 | 作品トピックス


みつい 禮の俳句 昼の灯の暗き五月雨父はなし

2014年5月27日(火) UP
シニアライフ 音楽
d0095910_5491992.jpg

by jijirei | 2014-05-27 07:00 | みつい禮 俳句


みつい 禮の俳句 皐月闇眼鏡が行方不明なり 

2014年5月26日(月) UP
シニアライフ 音楽
d0095910_10282770.jpg

by jijirei | 2014-05-26 07:00 | みつい禮 俳句


26年度・丹陽小学校運動会

2014年5月25日(日) UP
シニアライフ 音楽
  朝から少し日差しが強い快晴の5月24日(土)運動会が開催されました。6年生の孫が最後の運動会です。 子供達の元気な演技 競技を見させてもらいました。午前9種目午後6種目 計15種目で、今年はこの学校のシンボルであった旧小学校に聳え立っていたケヤキで作った大太鼓を三井太鼓の有志の皆さんが打ち鳴らし盆踊りをして下さいました。時間の関係で「一休さん」一曲だけだったのが残念でしたが、学校側の地域との強い結びつきを大切にしたいという今回の企画是非 続けて欲しいと思っています。また協力下さった三井太鼓の皆さんほんとうにありがとうございました。暑い一日でしたが怪我人も熱中症で倒れる子もなく無事に終わったことが何よりです。
ケヤキで作った大太鼓で紅白応援合戦
d0095910_1658276.jpg

「一休さん」 いちみんも盆踊りを盛り上げる
d0095910_1755068.jpg

丹陽ドリル演奏(鼓笛・カラーガード)
d0095910_177091.jpg

丹陽ヶ原の戦い
d0095910_1782831.jpg

by jijirei | 2014-05-25 07:00 | きまぐれ彩記


「昭和草魂」 楽(らく)して生まれくるものはなし・・!

2014年5月24日(土) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:小林 進
d0095910_1459155.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2014-05-24 07:00 | 作品トピックス


「花嫁のれん」 いろもあざやか 御所車・・・!

2014年5月23日(金) UP
シニアライフ 音楽
◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:まいど
d0095910_12564938.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2014-05-23 07:00 | 作品トピックス


「花嫁のれん」 しゃんと背筋も はればれと・・・!

2014年5月22日(木) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿
d0095910_748949.jpg

◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2014-05-22 07:00 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧