みつい 禮の演歌部屋


<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧



「男のあじさい」  人恋うめじるし 残り香よ・・!

◎2011年4月30日(土) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:演歌男宿

d0095910_5273414.jpg
月日が若さ 遠ざける      
ふりむくむかし いまだって
目をつぶり がまんのできる
男にゃなれない 哀(かな)しさよ
曲げぬ生き方 それもいいじゃない
雨のあじさい あぁ・・七変化


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2011-04-30 05:28 | 作品トピックス


「巡礼ごよみ」 阿波が振りだし 巡礼行脚・・・!

◎2011年4月29日(金) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:小林 進

d0095910_4551627.jpg
俄(にわ)か雨なら 傘などいらぬ
こころって 逢いたや亡娘
見えぬ浄土の 何処にいてか
母のこの声 聞こえぬか
旅は中ほど ここは伊予
詫びる巡礼 鈴鳴らし


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2011-04-29 04:56 | 作品トピックス


「男の純情 」 馬鹿な男がいたことを 忘れなよ・・!

◎2011年4月28日(木) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:まいど

d0095910_536391.jpg
輪を波間に 捨てたいなんて
もう一度言ったなら 許しはしない
おまえ 帰る港が あるじゃない
叛く過ちないままに
貫きたいのよ これからも
男の純情


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2011-04-28 05:37 | 作品トピックス


「人情屋台 」 夫婦(ふたり)できずいた ふるさと暖簾・・!

◎2011年4月27日(水) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:麻生 新) 
 唄:ゴロー

d0095910_5523779.jpg
狭くてごめんよ 
辛抱してな
肩の触れあう よもやまばなし
できる屋台が 自慢でね
冷めぬ人情 のうち 
ささ置いていきなよ 
つもる憂さ  


◎歌詞はこちら
by jijirei | 2011-04-27 05:55 | 作品トピックス


「女ずんどこ祭り節 」ワッショイ つぼみざくらのお通りだ~い・・!

◎2011年4月26日(火) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:小林 進

d0095910_636470.jpg
道を塞いじゃ 景気がつかぬ
トコ ズンドコ ズンドコ
おんな輿のお通りだ~い
*ワッショイ ワッショイ
  祭りだ ワッショイ*
ワッショイ ワッショイ
  祭りだ ワッショイ  


◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-04-26 06:37 | 作品トピックス


「よいとこ音頭 」 前向いて 元気だせ いちのみや・・!

◎2011年4月24日(日) UP 一宮市議会議員選挙投票日
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:まいど

d0095910_717543.jpg
町の誇りだ 青木の流れ
こころ一つに 重ねて踊る
さあさ みなさん になって(ぁ ソ-レ)
よいとこ音頭で ソ-レソレソレ
(ソ-レ ソレソレ)
顔上げて 元気だせ いちのみや
ハ-イ ハ- -イの ハイハイハイ-
まつりだ まつりだ(祭りだ 祭りだ)
ソ--レソレソレ (ソレソレ)
ハイのハイの ハ--イ    


◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-04-24 07:22 | 作品トピックス


「巡礼ごよみ」    「旅は中ほど ここは伊予・・・!

◎2011年4月23日(土) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:清蔵

d0095910_744528.jpg
阿波が振りだし 巡礼行脚
土佐の花冷え 寒くはないか
名前呼んでも 姿も見せず
生みのこの母 忘れたか
悲願十年 む胸
悲し巡礼 杖が泣く     


◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-04-23 07:45 | 作品トピックス


「幸せになりますね 」今度こそ・・不孝にさよならできそうよ・・!

◎2011年4月22日(金) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:演歌男宿
d0095910_6332562.jpg
拝啓ご無沙汰してます おちゃん
心配ばかり かけたけど
おまえのためなら 
死んでもいいという
男(ひと)できました 
今度こそ・・かわいい女になれそうよ
今度こそ・・幸せになりますね     


◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-04-22 06:37 | 作品トピックス


「おやすみのララバイ」生きるってこと 噛みしめながら・・・!

◎2011年4月21日(木) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:麻生新) 
 唄:麻生新

あの人の瞳に
きを与えられないままに
この恋が逃げてゆくなら
みれんの橋をひとり泣きながらd0095910_5264784.jpg 
渡るのだろか
眠れない夜は 枕を抱いて
やり直すのも悪くはないと
ひとりごとの ララバイララバイ
自分に聞かせるおやすみ 
おやすみのララバイ      


◎歌詞はこちら
by jijirei | 2011-04-21 05:27 | 作品トピックス


「友よ」 明日が見えなきゃもろいもんだな・・人間は!

◎2011年4月20日(水) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介) 
 唄:戸高 登

d0095910_7152166.jpg
ガキの頃から持っていた 
熱い想いを どこに捨てたか 
なぁよ・・
一緒に夢を 追っかけ来たじゃない
いまさら弱音逃げ腰見せるなよ
目指すしるべの おまえいなけりゃ 
あぁ・・俺もない      


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2011-04-20 07:18 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧