みつい 禮の演歌部屋


<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧



「いやんばか」 史上最強 オカマ唄法と おバカセリフ入り!

◎2011年1月31日(月) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:MEGENKA

d0095910_6475876.jpg
もろくて 泣き虫女
負けはしないわ やさしさだけは
いやーん ばかばか いやんばか
好いて好かれて 夢のなか
別れのことばは言わないで・・・

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2011-01-31 06:49 | 作品トピックス


「待ってておくれ」 尾張一宮は目覚めれば雪景色!

◎2011年1月30日(日) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:まいど  maido

d0095910_6231268.jpg
涙 ぬぐった 両の手を
力のかぎり 振るおまえ
別れ桟橋  ドラが鳴る
長い旅など はじめてだけど
忘れるものか えにくるよ
この俺信じて 待ってておくれ

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2011-01-30 06:24 | 作品トピックス


「男のあじさい」右向け右の男にゃなれぬ 心まっすぐ生きたいだけさ!

◎2011年1月29日(土) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄: のん

d0095910_7273832.jpg
強気で生きて きたけれど
一緒に泣いて くれるかい
理由(わけ)など問うな 
聞かずに咲きな
今夜はせつない こぼれ灯よ
はなし相手は 酒とおまえだぜ
俺のあじさい あぁ・・化粧

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-01-29 07:28 | 作品トピックス


「あぁ名古屋城」 時の移ろい迅矢のごとし

◎2011年1月28日(金) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:maido のん

d0095910_6263257.jpg
・・・暁は ~ しらじらと・・・
時の移ろい 迅矢(じんや)の如く
夢はまぼろし 人の世の
はかなき命 風は知る
まだ見ぬ雪ぞ 伊吹山
あゝ 閉ざす二之門 冬近し


◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2011-01-28 06:28 | 作品トピックス


愛は終わったの・・」 恋はコワレモノ注意!!

◎2011年1月27日(木) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:MEGENKA えきひと

d0095910_6334150.jpg
子供すぎてた わたしたちふたり 
せめてせめて最後のくちづけを・・・ 
この世に恋の神様いるのなら
雪の札 時計台 大人になって
めぐり逢い もう一度 
もう一度だけ・・・

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-01-27 06:35 | 作品トピックス


「円空の風」

◎2011年1月26日(水) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:山田さだし youtubeさだし

d0095910_6141595.jpg
一心不乱に 下ろす
月の明かりが 今夜はたより
隠すな雲よ この手元
流行病(やまい)に苦しむ この村を
救うただただ 一念叶い
おぼこのお返し わらべ唄

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-01-26 06:18 | 作品トピックス


「円空の風」 癒しのまいど節をどうぞお聴き下さい!

◎2011年1月25日(火) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:まいど

d0095910_643144.jpg
心身錬磨の 窟(くつ)ごもり 
生きるあかしの 灯明ゆれる
円空訪ね 人が来て
べてくだされ 山の幸 
履いてくだされ 手づくり草鞋
いただく人情 あたたかし

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-01-25 06:47 | 作品トピックス


「せめて駅まで 」 隣人と心をもっと近くしなくてはね!

◎2011年1月24日(月) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:清蔵

d0095910_6275539.jpg
ジロさトモさと 呼び合って
壁をたたけば 一升
さきイカ連れて やってくる
自由気ままは 恥じないが
親父危篤にゃ くちびるを
噛んで悔やんだ 親不孝

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2011-01-24 06:30 | 作品トピックス


「円空の風」 台詞入り本格的な歌声をどうぞ・・・!

◎2011年1月23日(日) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿

d0095910_641379.jpg
一刀入魂 行脚僧
道端(みち)の木っ端(こっぱ)が 
仏に代わり
拝めば雨の めぐみ降る   
ご慈悲に感謝の 手を合わしゃ 
修行まだまだ 死ぬまで修行
人間円空 (おご)りなし

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2011-01-23 06:42 | 作品トピックス


「沙(すな)の城」 ゆきねさんのギター弾き語りでお楽しみ下さい!

◎2011年1月22日(土) UP
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:stickamゆきね youtubeゆきね

d0095910_7192594.jpg
待つだけ待たせ もういやよ  
逢えば明日が 見えたのに
愛が逃げてく 海原の
木葉のようです おんなの舟は  
肩で息する つらい恋
伊良湖(いらご)白浜 沙の城

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2011-01-22 07:22 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧