みつい 禮の演歌部屋


<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧



2010年度 みつい 禮作詞作品集

◎2010年12月31日(金) UP(尾張は朝から雪の大晦日です)


d0095910_7484631.jpg
作品NO175 春待ち酒こちら
作品NO176 がむしゃ‐らこちら
作品NO177 オホーツクの風こちら
作品NO178 いやんばかこちら
作品N0179 すってんころりんこちら
作品NO180 名古屋ことぶきこちら
作品NO181 昭和の男と女だねこちら
作品NO182 愛は終わったの・・こちら
作品NO183 人生迷子こちら
作品NO184 旅路の赤い花こちら
作品NO185 せめて駅までこちら

 作編曲の市川先生、そして歌手のみなさんこの一年ありがとう
ございました、そしてリスナーのみなさん みつい 禮の演歌部屋の
応援ありがとうございました。来年も先客万来皆様のお越しを
お待ちしています、良いお年をお迎え下さい。

by jijirei | 2010-12-31 07:26 | 作品トピックス


「別離(わかれ) 」 取り戻せぬ時よ 思いの舟に積み込んで・・!

◎2010年12月30日(木) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:stickamyan youtubeyan
d0095910_76650.jpg

ひとり黙り黙って 男がちびり
に想いを沈めて呑んで 
こころこころ熱く 熱く燃やしても
暖簾(のれん)の外は 
ただただ雪が降るばかり
ただただ雪が降るばかり

◎皆さんの歌唱はこちら



by jijirei | 2010-12-30 07:08 | 作品トピックス


「お母さん 」 写真ジャケットは 戸高さんの奥様と中村玉緒さん!

◎2010年12月29日(水) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:戸高 登

d0095910_784292.jpg
五年前癌で父さん 死んでから
昔の笑顔 ないみたい
元気をだしてよ おさん
今日も押させて 車椅子
わたし わたし あなたの娘です
長生きしてよ明日も 来ますから

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-12-29 07:11 | 作品トピックス


「せめて駅まで」 一足お先にふる里へお帰りのお方も・・・!

◎2010年12月28日(火) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:stickamあき youtubeあき

d0095910_6144448.jpg

ジロさトモさと 
    呼び合って
壁をたたけば 
   一升瓶が
さきイカ連れて 
   やってくる
自由気ままは 
   恥じないが
親父危篤(きとく)にゃ 
   くちびるを
んで
悔(く)やんだ 親不孝

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2010-12-28 06:18 | 作品トピックス


「昼神みれん」 夢に見た幸せは掴みましたか・・・!

◎2010年12月27日(月) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:小林 進

d0095910_6203421.jpg

あなたの残り香 手荷物ひとつ
膝を抱き寝の 一夜(ひとよ)が明ける
恋はてさぐり 夜明けの蝉よ
なんで激しく 鳴きたてる 
夢に結んだ しあわせえた 
おんな湯けむり 昼神みれん

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-12-27 06:24 | 作品トピックス


「はぐれ恋」 はぐれたっていいじゃない 熱い心があるのなら!

◎2010年12月26日(日) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:まいど

d0095910_4535169.jpg

紅葉のうしろで 待つ冬に
きたす文字さえ 乱れがち
恋にはぐれりゃ
翔べません 翔べません  
あなた呼ぶよに
啼く千鳥     
投げてせつない 夜の雪つぶて

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-12-26 04:56 | 作品トピックス


「せめて駅まで」 市川龍之介先生の作編曲が付きました!

◎2010年12月25日(土) UP歌手の皆さんお願い致します

d0095910_20492720.jpg
◎演歌日本のメロディーこちら

◎楽譜ページこちら

◎ビデオカラオケこちら

◎歌詞のページこちら
by jijirei | 2010-12-25 21:00 | 作品トピックス


「ふるさと津軽」 クリスマス寒波で故郷にも雪が・・・・!

◎2010年12月25日(土) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:薬師寺淳

d0095910_794056.jpg

めくればは もうすぐ師走
帰りたいけど 帰れない
田舎の暮らし 捨てきて
いまさら笑顔で
戻れないわたしです
ごめんなさいね ふるさと津軽

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-12-25 07:10 | 作品トピックス


「おもちゃのおなら」 今日はクリスマス・イブ おなか元気ですかぁ・・!

◎2010年12月24日(金) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:慎之介

d0095910_685583.jpg
おもちゃのおなら 器のおなら
みんなあつまり 雪の夜
はやくおいでよサンタさん 待ってるよ
箱をとびだしブンチャカチャ
楽器みんなでブンチャカチャー
おなかげんきに クリスマス

◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2010-12-24 06:13 | 作品トピックス


「海峡越えて 」 いい男にはいい女が・・・心を寄せるんですねぇ・・!

◎2010年12月23日(木) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿
d0095910_6315613.jpg

捨てないで 捨てないで
夢を捨てないで・・・
胸にしまった 花を咲かせてね
身を引くおんなの り言
窓叩く雨がいつしか吹雪にかわり
汽笛ひと声 春を呼ぶ

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-12-23 06:36 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧