みつい 禮の演歌部屋


<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧



「旅路の赤い花」 確かな歌声 美しい映像でお楽しみ下さい!

◎2010年11月30日(火) UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:山田さだし
d0095910_6501785.jpg           
日暮れ 踏切 単線鉄路 
電車いつくる ススキを揺すり
朝のテレビで 見たんだけれど
なにがあったか十九で 死んだのか
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・ 
戻らぬいのち 怒(いか)り涙の赤い花

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-30 06:56 | 作品トピックス


森健次朗氏講演会(於・一宮市立丹陽中学校)

◎2010年11月29日(月)UP
 
d0095910_16363321.jpg本日午後1時30分より丹陽中学校の屋内運動場で丹陽生涯教育振興会主催の講演会が開催され、アーチィストファクトリー・ジャパン代表の集中力プロデューサー森健次朗氏が「大人も子どもも出来る 潜在能力・集中力発揮法」〜あのイチローも
行っている実践法〜と題して講演をされました。
 集中力をどうやって培うかということについて、プロとアマの違い 一流とそうでない人の
比較をスライド映像の説明解説ばかりではなく 体感による実践指導をも加え 分かり易く
納得のいく形で熱く語られた。全校生徒も聴いていたが、スポーツ、勉強に行き詰まりを感じていた人には、またその上を目指す人にとっても良き講演ではなかったかと思う。試合を控え 過去、他人、様々なことが気になる一般選手と、今出来ることに集中する一流選手。何時も一流選手はプラス思考、一番興味深い話は深呼吸して脳みそへ酸素を送り込めば集中力も高まる。言葉は言霊(日頃の言葉がその人の人格を形成)ということで毎朝、朝と晩鏡に向かって自分が持ち合わせている一番の笑顔で自分の素晴らしさを繰り返す・・・ということだが照れずにまじめに出来たら一流への道も・・・。
森健次朗さんのHP
by jijirei | 2010-11-29 16:41 | きまぐれ彩記


「がむしゃーら」 み〜んな 汗をかかないおりこうさんばかりじゃねぇ!

◎2010年11月29日(月)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:yan suzuki
d0095910_6462274.jpg           
をかくのが
まだまだ足りんぞ まだ足りん
青くさい 向こう知らずの無鉄砲
日本を支える 男じゃないか
どこへ捨てたか がむしゃ‐ら・・・



◎皆さんの歌唱はこちら


by jijirei | 2010-11-29 06:50 | 作品トピックス


「旅路の赤い花」 難しい歌を さすが男宿さんの喉が冴える!

◎2010年11月28日(日)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿
 d0095910_7293493.jpg          
命 星くず さいはて銀河
われに還(かえ)れよ 遅くはないさ
悩みばかりを 背負(しょ)い込む背中 
四方八方ふさぐ不幸を ふり払い
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・
明日を信じ 祈る旅路のい花



◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-28 07:31 | 作品トピックス


「天国へ行った娘たち」1999年11月27日 姉妹の尊い幼い命が東名で消える!

◎2010年11月27日(土)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:yan suzuki
 d0095910_65311.jpg          


あの日あの時 世界中の
時計の針が 止まっていたら・・
むじゃきな笑顔 いまも私の腕のなか
短いいのち どこにいるの 誰といるの  
天国へ行った 娘たちよ・・・

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-27 06:54 | 作品トピックス


「中仙道に春が」 今年の冬はどんな冬・・・・!

◎2010年11月26日(金)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:小林 進
           d0095910_6574953.jpg


しぐれ塩尻 辛くはないさ
惚れた飯屋の 愛嬌
人情炊き込む 飯は泣けるぜ
風がつぼみを 梅に運べば
中仙道に春が来る

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-26 07:00 | 作品トピックス


新曲「旅路の赤い花」 切々と唄う魂の叫びを・・・!

◎2010年11月25日(木)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:stickamaki youtubeaki
d0095910_5482465.jpg


笛 海鳴り 最北航路
向かいあわせの 青じろおんな
なぜか理由あり その目が虚ろ
俺も旅人自分探しの まよいびと
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・
ごらんよあれは 生きる勇気の赤い花

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-25 06:00 | 作品トピックス


「旅路の赤い花」 市川龍之介先生の作編曲が付きました!

◎2010年11月24日(水)UP

         (作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
               楽譜  ビデオからおけ

d0095910_5443197.jpg

日暮れ 踏切 単線鉄路 
電車いつくる ススキを揺すり
朝のテレビで 見たんだけれど
なにがあったか男十九で 死んだのか
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・ 
戻らぬいのち 怒(いか)り涙の赤い花

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-24 05:49 | 作品トピックス


作品NO184 旅路の赤い花

作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿 山田さだし youtubeaki aya まいど 
  suko maidojapan 小林 進

d0095910_13221566.jpg
日暮れ 踏切 単線鉄路 
電車いつくる ススキを揺すり
朝のテレビで 見たんだけれど
なにがあったか男十九で 死んだのか
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・ 
戻らぬいのち 怒(いか)り涙の赤い花   

霧笛 海鳴り 最北航路
向かいあわせの 青じろおんな
なぜか理由(わけ)あり その目が虚(うつ)ろ
俺も旅人自分探しの まよいびと
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・
ごらんよあれは 生きる勇気の赤い花

命 星くず さいはて銀河
われに還(かえ)れよ 遅くはないさ
悩みばかりを 背負(しょ)い込む背中 
四方八方ふさぐ不幸を ふり払い
人生捨てちゃだめ だめだよ捨てちゃ・・
明日を信じ 祈る旅路の赤い花

(2010年11月23日 (火) 発表)
by jijirei | 2010-11-23 13:22 | 2010年の作品(11曲)


「おんなは女」 灰になってもおんなは女とは よく言ったものだ!

◎2010年11月23日(火)UP

(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:stickamまいど

d0095910_652542.jpg
もう・・もう・・ 紅葉・・・  
燃える命の いとおしさ
いくつになっても おんなは女
ひとり旅して やさしさ知った
あんただけよと 湯上りの 
指で紅さす わたし恋紅葉

◎皆さんの歌唱はこちら
by jijirei | 2010-11-23 07:00 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧