みつい 禮の演歌部屋


<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧



ありがとう沖縄(龍之介ヴァージョン)~それぞれの夏の想い出!~

◎2007年8月29日(土)UP
d0095910_17223858.jpg
今年の暑い暑い夏も、蝉しぐれに
代わってこおろぎの鳴声が聞こえ始め、
少しだけ涼しさを感じられる晩夏、
皆さんにとってこの夏は、どのような
夏だったんでしょうね・・。
子供達にとってはいよいよ二学期、
日焼けした元気な笑顔で学校へ行こう!


(作品№129 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介

中川芳郎 中川芳郎・VC 戸高 登 筋田洋明 小林 進
榛名津 あき・VC 大日方 仁 橋永いさむ
詩織・VC 群馬のオヤジ

作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-29 17:37 | きまぐれ彩記


「加賀の女(ひと)」 橋永いさむさんが歌唱アップされました!

◎2007年8月25日(土)UP 
d0095910_195226.jpg
(作詞:山崎雅美 補作:みつい 禮 
           作編曲:市川龍之介)

橋永 いさむさんの歌唱ページはこちら 

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-25 19:08 | 作品トピックス


「加賀の女(ひと)」 戸高 登さんが歌唱アップされました!

◎2007年8月24日(金)UP
d0095910_14381586.jpg
(作詞:山崎雅美 補作:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎TK演歌スタジオ 戸高 登さんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-24 14:41 | 作品トピックス


「加賀の女(ひと)」 榛名津さん、大日方さんが歌唱アップされました!

◎2007年8月24日(金)UP
d0095910_66465.jpg
(作品№139 作詞:山崎雅美 補作:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

榛名津 あきさんの歌唱アップページはこちら

◎演歌塾 大日方 仁さんの歌唱アップページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-24 06:11 | 作品トピックス


「加賀の女(ひと)」 筋田洋明さんが歌唱アップされました!

◎2007年8月22日(水)UP 
d0095910_2135113.jpg
(作詞:山崎雅美 補作:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎尾張の演歌爺こと 
筋田洋明さんの歌唱アップページはこちら

作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-22 21:38 | 作品トピックス


「加賀の女(ひと)」 市川龍之介さんの作編曲が付きました!

◎2007年8月21日(火)UP 
d0095910_22162123.jpg
(作詞:山崎雅美 補作:みつい 禮 
                作編曲:市川龍之介)

◎演歌・日本のメロディーはこちら

作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-21 22:18 | 作品トピックス


「愛西の詩~あいさいのうた~」 橋永いさむさんが歌唱アップされました!

◎2007年8月19日(日)UP
d0095910_22234347.jpg
 (作品№139 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

橋永 いさむさんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-19 22:26 | 作品トピックス


想い出の「掌中の珠」その22 田村恵子特集!

ネット作詞を始めて丸六年が経過した
たった六年されど六年、当時を思い出しながら
掌中の珠を振り返るのも悪くはないと・・・。
お歌い頂いてる皆さんの歌声もお楽しみ下さい。

d0095910_18195272.jpg

作品№2 津軽夫婦唄
作詞:みつい 禮 作編曲:安丸三一
(2001年6月10日発表)
田村恵子さんの歌唱ページはこちら
歌詞ページはこちら

作品№28 おしどり演歌花
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
(2003年1月25日発表)
田村恵子さんの歌唱ページはこちら
歌詞ページはこちら

作品№31 高岡慕情
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
(2003年6月29日発表)
田村恵子さんの歌唱ページはこちら
歌詞ページはこちら

作品№69 おんな街道~伊那谷編~(ニューヴァージョン)
作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
(2004年11月14日発表)
田村恵子さんの歌唱ページはこちら
歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-08-17 18:27 | きまぐれ彩記


「おやすみのララバイ」 麻生さんがNEXTMUSICに歌唱アップ!

2007年8月15日(水)UP
d0095910_1628971.jpg
(作品№127 作詞:みつい 禮 作編曲:麻生 新)

麻生 新さんの歌唱アップページはこちら

この作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-08-15 16:31 | 作品トピックス


 「加賀の女(ひと)」

作詞:山崎雅美 
補作:みつい 禮 
作編曲:市川龍之介d0095910_2148689.jpg
唄:演歌男宿 まいど 小林 進 
  maidojapan 山田さだし 戸高 登

かがり火ゆれる 能舞台
ひとり来ました 旅の宿
落人伝説 聞きながら
君の面影 追っている
男の未練が また燃える
 
忘れられない 君だけど
逢うに逢えない せつなさよ
いとしいおまえは 雲の上
愛はかわらず いつまでも
大事に生きるよ これからも

秋を彩る もみじ葉(ば)よ
庭の石さえ 染めてゆく
ふるさとづくしは おまえ似の
加賀のおんなの やさしさよ
さらってゆきたい 生き写し

(2007年8月13日 発表)
by jijirei | 2007-08-13 21:53 | 2007年の作品(23曲)

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧