みつい 禮の演歌部屋


<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧



「ひとり・・いで湯町」 戸高 登さんが歌唱アップされました!

◎2007年7月31日(火)UP
d0095910_22253474.jpg 
(作品№136 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎TK演歌スタジオ 
戸高 登さんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-31 22:28 | 作品トピックス


「涙の背中」 榛名津 あきさんが歌唱アップされました!

◎2007年7月30日(月)UP
d0095910_23274747.jpg
(作品№137 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

榛名津 あきさんの歌唱アップページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-30 23:12 | 作品トピックス


「涙の背中」 大日方 仁さんが歌唱アップされました!

◎2007年7月30日(月)UP 
d0095910_6325099.jpg
(作品№137 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎演歌塾 大日方 仁さんの歌唱アップページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-30 06:34 | 作品トピックス


「涙の背中」 市川さんの作編曲、筋田さんの歌唱がアップされました!

◎2007年7月28日(土)UP 
(作品№137 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)
d0095910_5443955.jpg
◎演歌・日本のメロディーはこちら

◎尾張の演歌爺こと 
筋田洋明さんの歌唱アップページはこちら

作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-28 23:03 | 作品トピックス


「みついの里」 業務用通信カラオケ全国配信!

この度「みついの里」(作詞:みつい 禮 作編曲:かなじま 健 唄:中川芳郎)が
サンミュージック(有)代表であり作曲家のかなじま 健さんのお力でNET業務用通信
カラオケ全国配信となりました。お近くのカラオケ設置店またはカラオケボックスで
お歌い頂けましたら幸いです。
by・・みつい 禮

◎NET 7月新譜情報 中旬/歌手名・中川芳郎/曲名・みついの里/

曲番号・16026/ 掲載ページはこちら

◎「みついの里」カラオケ公開ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-28 06:09 | 作品トピックス


作品№137 涙の背中

作 詞:みつい禮
作編曲:市川龍之介
唄:戸高 登  山田さだし otokoyado 群馬のオヤジ DANSYUKU 
  江木えきひと 小林進 まいど 演歌男宿 maidojapan enkayado
suko karaoke noboru ekihito yan kobayasi sadasi

d0095910_16362480.jpg
指に刺さった バラの棘(とげ)
今日も懺悔(ざんげ)の 痛みにかわる
思えば笑顔 忍の一文字に
男の背中が 泣いている
女房 苦労ばっかり 
あぁ・・かけたなと

冬がきびしく 身を責める
花咲く春には 返せるだろか
あずかる人の 情千両は
師走の背中に 積もる雪
人生 遠い道のり
あぁ・・言い聞かす 

夢があるから 生きられる
握ったこぶしが 月夜を突けば
居座る闇の さらば弱虫よ   
涙の背中を おす風に  
おのれを 捨てりゃ浮かぶ瀬(せ)も 
あぁ・・恩返し

(2007年7月26日 発表)
by jijirei | 2007-07-26 12:05 | 2007年の作品(23曲)


「おれが親父で・・・」 戸高 登さん歌唱のビデオクリップがアップされました!

◎2007年7月23日(月)UP
d0095910_6145733.jpg 
(作品№134 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

戸高 登さん歌唱のVCページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-23 06:15 | 作品トピックス


「ひとり・・いで湯町」 橋永いさむさんが歌唱アップされました!

◎2007年7月22日日)UP 
d0095910_9472314.jpg
(作品№136 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

橋永 いさむさんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-22 09:47 | 作品トピックス


「おれが親父で・・・」 戸高 登さんが歌唱アップされました!

◎2007年7月21日(土)UP
d0095910_19512685.jpg 
(作品№134 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎TK演歌スタジオ 
戸高 登さんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-21 19:54 | 作品トピックス


「ひとり・・いで湯町」 筋田洋明さんが歌唱アップされました!

◎2007年7月20日(金)UP
d0095910_7414859.jpg 
(作品№136 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎尾張の演歌爺こと
 筋田洋明さんの歌唱アップページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-07-20 07:44 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧