みつい 禮の演歌部屋


<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧



「東京酒場」 市川龍之介さんの作編曲が付きました!

◎2007年3月31日(土)UP 
(作品№132 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)
d0095910_164011.jpg
◎演歌・日本のメロディー 市川龍之介さんのページはこちら

歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-03-31 16:40 | 作品トピックス


想い出の「掌中の珠」その⑬ のんた特集

d0095910_172715.jpg
ネット作詞を始めて丸六年が経過しようとしている、
たった六年されど六年、当時を思い出しながら
掌中の珠を振り返るのも悪くはないと・・・。

森脇 正博(のんた)さんは、 山口県内外の人々を対象に、
斬新な発想と知恵を出し合い、福祉・国際・文化・教育に
関する事業を行い、音楽を通じた地域おこし・音楽を通じた
地域文化の継承と豊かな地域社会の創造に寄与されています。

作品№32 「おんな舟」
作詞:みつい 禮 作編曲:のんた
(2003年7月26日発表)

◎お唄い下さった中川芳郎さんの歌唱ページはこちら

歌詞ページはこちら

【その他の作品】
作品№36「花みずき」(2003年8月11日発表)
作品№41「音信川(おとずれがわ)夜曲」(2003年9月16日発表)
作品№44「かかあ殿下さま」(2003年10月11日発表)
作品№49「大工一代」(2003年12月27日発表)
作品№55「無人駅」(2004年1月24日発表)
作品№65「縁があっての・・」(2004年6月21日発表)
作品№66「」(2004年6月26日発表)
by jijirei | 2007-03-29 17:37 | きまぐれ彩記


想い出の「掌中の珠」その⑫

d0095910_1620739.jpg
ネット作詞を始めて丸六年が経過しようとしている、
たった六年されど六年、当時を思い出しながら
掌中の珠を振り返るのも悪くはないと・・・。


長いお付き合いだがまだ一度もお逢いしたことのない薬師寺さん、
2月10日「ローランド力作コンテスト」の授賞式に駆けつけて下さって、
やっとお逢いすることが実現した、うれしかったなぁ・・・・。

作品№74 「ありがとうのぶるーす」
作詞:みつい 禮 作編曲:薬師寺 淳
(2005年2月11日発表)

◎お唄い下さった薬師寺 淳さんの歌ページはこちら

歌詞ページはこちら

【その他の作品】 
作品№29「やんない橋」(2003年2月11日発表)
by jijirei | 2007-03-27 16:24 | きまぐれ彩記


作品№132 東京酒場

作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿 suko 榛名津あき yutaka
  maido2 小林 進  

d0095910_6551879.jpg
よろりよろけて くぐった暖簾
となり合わせも なにかの縁と
故郷(くに)の話が 始まりで
北のおとこと 南のおんな
むかしなじみの ようだねと
差しつ差されつ 東京酒場

かっこつけたら ことばにつまる
いいさ素のまま 呑もうじゃないか
どおせ都会の 落ちこぼれ
北のなまりと 南のなまり 
馬鹿にするやつ させておけ   
みんな他人さ 東京酒場
  
縁は奇なもの 都会の隅で
やけに気があう 似たものどうし
おれが木瓜(ぼけ)なら 
     おまえは野芥子(のげし)
情通わせ しみじみ呑めば
五臓六腑に しみる酒
酔って候 東京酒場

(2007年3月26日 発表)
by jijirei | 2007-03-26 13:35 | 2007年の作品(23曲)


「天国へ行った娘たち」 榛名津 あきさんが歌唱アップされました!

d0095910_226258.jpg
◎2007年3月25日(日)UP

(作品№131 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎榛名津 あきさんの歌唱アップページはこちら

歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-03-25 22:08 | 作品トピックス


「ありがとう沖縄」 橋永 いさむさんが歌唱アップされました! 

◎2007年3月24日(土)UP
d0095910_1925533.jpg
(作品№129 作詞:みつい 禮 
               作編曲:市川龍之介)

橋永 いさむさんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、
          歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-03-24 19:04 | 作品トピックス


「天国へ行った娘たち」 市川龍之介さんの作編曲が付きました!

◎2007年3月23日(土)UP
d0095910_2232693.jpg
(作品№131 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎演歌・日本のメロディー 市川龍之介さんのページはこちら

歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-03-23 22:33 | 作品トピックス


想い出の「掌中の珠」その⑪

ネット作詞を始めて丸六年が経過しようとしている、
たった六年されど六年、当時を思い出しながら
掌中の珠を振り返るのも悪くはないと・・・。


本当に月日の流れは早いもので、ゆだよしきさんの急死を知らされて
丸2年、本日が命日です、ネットラジオでは底の割れた駄洒落を連発、
お喋りからお人良さが滲み出て おだやかなお人柄のゆださん、二作目のコラボは
丁度 愛知で開催される「愛 地球博」をテーマとした作品であったが
完成を見ることなく他界されてしまった。本日は皆さんとご一緒に
在りし日のゆださんを偲び、ゆだワールドに酔いたいと思います。
d0095910_648116.jpg
作品№61 「君だけの詩(うた)を・・・」
作詞:みつい 禮 作編曲:ゆだよしき
(2004年3月28日発表)

歌詞ページはこちら
by jijirei | 2007-03-22 06:48 | きまぐれ彩記


「狂宴~きょうえん~」 小林 進さんが歌唱アップされました!

d0095910_17135847.jpg
◎2007年3月21日(水)UP 
(作品№128 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)

◎埼玉の演歌師こと 
小林 進
さんの歌唱アップページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-03-21 17:17 | 作品トピックス


「ありがとう沖縄」 市川龍之介さんが歌唱アップされました!

◎2007年2月16日(火)UP 
(作品№129 作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介)
d0095910_12522717.jpg
◎群馬の演歌おやじこと 
市川龍之介
さんの歌唱ページはこちら

これまでにお歌い下さった皆さん、
作品の歌詞はこちら
by jijirei | 2007-03-20 12:53 | 作品トピックス

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧