みつい 禮の演歌部屋


カテゴリ:知っていると生き方が変わる( 111 )



知っていると生き方が変わるNo.11 宮大工 西岡常一の名言

2014年8月26日(火) UP
シニアライフ 音楽
 木を殺さず、木のクセや性質をいかして、それを組み合わせて初めて長生きするんです。と話す宮大工の西岡常一棟梁 。
d0095910_17192781.jpg

by jijirei | 2014-08-26 07:06 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.10  孔子の名言

2014年6月14日(土) UP
シニアライフ 音楽
 例えば目の前に美しいものがあっても 美しい音があっても 美味しい匂いの食べ物があったとしても、心を添えないと何も気がつかない 何も感じない何も味わえない。しかし心を添えて楽しもう 味わおうとすれば目の前が一変する。 
d0095910_8531260.jpg
 
by jijirei | 2014-06-14 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.9 本田宗一郎の名言

2014年5月30日(金) UP
シニアライフ 音楽
 人はできることなら無難に無難に何事も進めよう 済まそうとする。しかし何かをしなければ何も得ることができない。挑戦の行動あるのみなんだ。
d0095910_10383745.jpg

by jijirei | 2014-05-30 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.8 二宮尊徳の名言

2014年5月12日(月) UP
シニアライフ 音楽
 正直 実直を基盤に築き上げられてきた来た日本の商売は まさに道徳が基本にあって世界随一の経済大国に押し上げたといったら言い過ぎでしょうか?
d0095910_1954043.jpg

by jijirei | 2014-05-12 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.7 稲盛和夫の名言

2014年5月11日(日) UP
シニアライフ 音楽
 賢い人は複雑な物事の要所をシンプルに捕らえられ、体系立てられるという・・私も思考回路を組み立てなおせば 今からでも遅くはあるまいか・・。
d0095910_8584666.jpg

by jijirei | 2014-05-11 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.6 ゲーテの名言

2014年5月4日(日) UP
シニアライフ 音楽
 生きていると済んだこともくよくよするし、腹を立てたり人を憎んだり恨んだりもするよね。確かにいつまでも根に持つ思考は後味が悪いのも事実、さっぱり生きたいものですね。
d0095910_115571.jpg

by jijirei | 2014-05-04 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.5 渋沢栄一の名言

2014年4月22日(火) UP
シニアライフ 音楽
 幸福になるためには夢が必要不可欠ですよね 他人の成功を羨む人は自分の「理想、夢、信念」などについて、一度考えなおしてみる必要がありますね。
d0095910_1603983.jpg

by jijirei | 2014-04-22 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.4  ゴールドスミスの名言

2014年4月20日(日) UP
シニアライフ 音楽
失敗しない人などいないであろう 人間は傷つき弱いもの 出来る人は
必ず自分を手当てして起き上がっている。

d0095910_211953.jpg

by jijirei | 2014-04-20 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.3  島崎藤村の名言

2014年4月13日(日) UP
 おぎゃぁと生命の誕生が声から始まりその声によって人生が始まる。そしてそれぞれが生きている事実は、声であり、言葉であり、さらに明日を開くことのできる力を持つことではないでしょうか・・。
シニアライフ 音楽
d0095910_1612993.jpg

by jijirei | 2014-04-13 07:00 | 知っていると生き方が変わる


知っていると生き方が変わるNo.2 「子育て四訓」

2014年4月11日(金) UP
シニアライフ 音楽
d0095910_1735970.jpg

by jijirei | 2014-04-11 07:00 | 知っていると生き方が変わる

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧