みつい 禮の演歌部屋


カテゴリ:みんなの替え歌( 15 )



お花見演歌・銭形平次ー替え歌入りー 第7弾 2017版『桜 組』

2017年2月28日(火)UP その2
シニアライフ 音楽
d0095910_18133556.jpg
youtube 『桜組』唄:秀子・山田・yan
一番
(秀子)   男だったら ひとつにかける
(山田)   かけてもつれた 謎をとく
(yan)    誰が呼んだか 誰が呼んだか
(秀子・山田)銭形平次
(山田・yan) 花のお江戸は 八百八町
(yan・秀子) 今日も決めての 今日も決めての
(三人)   銭がとぶ
二番
(山田)   やぼな十手は 見せたくないが
(yan)    見せてききたい こともある
(秀子)   悪い奴らにゃ 悪い奴らにゃ
(山田・yan) 先手をとるが
(yan・秀子) 恋のいろはは 見当つかぬ
(秀子・山田)とんだことさと とんだことさと
(三人)   にが笑い
三番
(yan)    道はときには 曲りもするが
(秀子)   曲げちゃならない 人の道
(山田)   どこへゆくのか どこへゆくのか
(yan・秀子) 銭形平次
(秀子・山田)なんだ神田の 明神下で
(山田・yan) 胸に思案の 胸に思案の
(三人)   月を見る
四番(作詞:みつい 禮)
(秀子・山田)俺とおまえの別れは早い
(山田・yan) 夢もまぼろし 札吹雪
(yan・秀子) 賭けた穴馬 賭けた穴馬
(秀子・山田)みごとに外れ
(山田・yan) あっという間に 一文無しだ
(yan・秀子) 所詮ギャンブル 所詮ギャンブル
(三人)   罰当たり
五番(作詞:橋永 勇)
(山田・yan) 寺を継いだら 勤めを果たせ
(yan・秀子) 果たし檀家に ゴマをすれ
(秀子・山田)誰がよんだか 誰がよんだか
(山田・yan) 生臭さ坊主
(yan・秀子) 花のお江戸は 銀座のクラブ
(秀子・山田)今夜もお布施の 今夜のお布施の
(三人)   銭が飛ぶ




by jijirei | 2017-02-28 07:01 | みんなの替え歌


お花見演歌・銭形平次ー替え歌入りー 第7弾 2017版『桃組』

2017年2月13日(月)UP
シニアライフ 音楽
d0095910_19543059.jpg
youtube 『桃  組』 唄:ゆきね・橋永・京 鈴
1番
(ゆきね)   男だったら ひとつにかける
(橋永)    かけてもつれた 謎をとく
(京鈴)    誰が呼んだか 誰が呼んだか
(ゆきね・橋永)銭形平次
(橋永・京鈴) 花のお江戸は 八百八町
(京鈴・ゆきね)今日も決めての 今日も決めての
(三人)    銭がとぶ
2番
(橋永)    やぼな十手は 見せたくないが
(京鈴)    見せてききたい こともある
(ゆきね)   悪い奴らにゃ 悪い奴らにゃ
(橋永・京鈴) 先手をとるが
(京鈴・ゆきね)恋のいろはは 見当つかぬ
(ゆきね・橋永)とんだことさと とんだことさと
(三人)    にが笑い
3番
(京鈴)    道はときには 曲りもするが
(ゆきね)   曲げちゃならない 人の道
(橋永)    どこへゆくのか どこへゆくのか
(京鈴・ゆきね)銭形平次
(ゆきね・橋永)なんだ神田の 明神下で
(橋永・京鈴) 胸に思案の 胸に思案の
(三人)    月を見る
4番(作詞:みつい 禮)
(ゆきね・橋永)俺とおまえの別れは早い
(橋永・京鈴) 夢もまぼろし 札吹雪
(京鈴・ゆきね)賭けた穴馬 賭けた穴馬
(ゆきね・橋永)みごとに外れ
(橋永・京鈴) あっという間に 一文無しだ
(京鈴・ゆきね)所詮ギャンブル 所詮ギャンブル
(三人)    罰当たり
5番(作詞:橋永 勇)
(橋永・京鈴) 寺を継いだら 勤めを果たせ
(京鈴・ゆきね)果たし檀家に ゴマをすれ
(ゆきね・橋永)誰がよんだか 誰がよんだか
(橋永・京鈴) 生臭さ坊主
(京鈴・ゆきね)花のお江戸は 銀座のクラブ
(ゆきね・橋永)今夜もお布施の 今夜のお布施の
(三人)    銭が飛ぶ



by jijirei | 2017-02-13 07:00 | みんなの替え歌


お花見演歌・銭形平次ー替え歌入りー 第7弾 2017版『梅組』

2017年2月10日(金)UP
シニアライフ 音楽
d0095910_11203865.jpg
YOUTUBE 『梅   組』 唄:のん・まいど・小林
1番
(のん)    男だったら ひとつにかける
(まいど)   かけてもつれた 謎をとく
(小林)    誰が呼んだか 誰が呼んだか
(のん・まいど)銭形平次
(まいど・小林)花のお江戸は 八百八町
(小林・のん) 今日も決めての 今日も決めての
(三人)    銭がとぶ
2番
(まいど)   やぼな十手は 見せたくないが
(小林)    見せてききたい こともある
(のん)    悪い奴らにゃ 悪い奴らにゃ
(まいど・小林)先手をとるが
(小林・のん) 恋のいろはは 見当つかぬ
(のん・まいど)とんだことさと とんだことさと
(三人)    にが笑
3番
(小林)    道はときには 曲りもするが
(のん)    曲げちゃならない 人の道
(まいど)   どこへゆくのか どこへゆくのか
(小林・のん) 銭形平次
(のん・まいど)なんだ神田の 明神下で
(まいど・小林)胸に思案の 胸に思案の
(三人)    月を見る
4番(作詞:みつい 禮)
(のん・まいど)俺とおまえの別れは早い
(まいど・小林)夢もまぼろし 札吹雪
(小林・のん) 賭けた穴馬 賭けた穴馬
(のん・まいど)みごとに外れ
(まいど・小林)あっという間に 一文無しだ
(小林・のん) 所詮ギャンブル 所詮ギャンブル
(三人)    罰当たり
5番(作詞:橋永 勇)
(まいど・小林)寺を継いだら 勤めを果たせ
(小林・のん) 果たし檀家に ゴマをすれ
(のん・まいど)誰がよんだか 誰がよんだか
(まいど・小林)生臭さ坊主
(小林・のん) 花のお江戸は 銀座のクラブ
(のん・まいど)今夜もお布施の 今夜のお布施の
(三人)    銭が飛ぶ



by jijirei | 2017-02-10 07:00 | みんなの替え歌


お花見演歌「好きになった人」(替え歌) 演歌エージャン倶楽部(桜組)

2016年2月23日(火) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
d0095910_1728374.jpg

唄:桜組((yukine・otokoyado・sadasi))
(1)
 さようなら さようなら 元気でいてね
 好きな二人は いつでも逢える
 たとえ別れて暮らしても
 お嫁なんかにゃ 行かないわ
 待って 待って 待っているのよ 独りでいるわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (2)
 さようなら さようなら 指切りしてね
 固い約束 忘れはしない
 恋をしたのも 泣いたのも
 そうねあなたと このわたし
 好きで 好きで 好きでいるのよ愛しているわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (3)
 さようなら さようなら 泣いたらだめね
 つらい気持ちは あなたも同じ
 ひとり待ってる わたしには
 倖せもって 帰ってね
 早く 早く 早く帰って笑ってみせて
 さようなら さようなら 好きになった人
 (4)作詞:京 鈴
 さようなら さようなら 最後の諭吉
 熱い契りと 温もり残し
 未練涙の 空財布
 消費税には 負けました
 きっと きっと きっと還って 友達連れて
 さようなら さようなら 好きよ諭吉さま
 (5)作詞:みつい 禮
 さようなら さようなら 散りゆくさくら
 足が上がらず つまずく畳
 認めたくない 老いぼれを 
 しょんべん今日も 的はずれ
 夢に 夢に 夢にみました少年時代
 さようなら さようなら 過ぎていった時間(とき)

by jijirei | 2016-02-23 07:00 | みんなの替え歌


お花見演歌「好きになった人」(替え歌) 演歌エージャン倶楽部(桃組)

2016年2月21日(日) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
d0095910_141640.jpg

唄:桃組(non keirin yan)
(1)
 さようなら さようなら 元気でいてね
 好きな二人は いつでも逢える
 たとえ別れて暮らしても
 お嫁なんかにゃ 行かないわ
 待って 待って 待っているのよ 独りでいるわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (2)
 さようなら さようなら 指切りしてね
 固い約束 忘れはしない
 恋をしたのも 泣いたのも
 そうねあなたと このわたし
 好きで 好きで 好きでいるのよ愛しているわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (3)
 さようなら さようなら 泣いたらだめね
 つらい気持ちは あなたも同じ
 ひとり待ってる わたしには
 倖せもって 帰ってね
 早く 早く 早く帰って笑ってみせて
 さようなら さようなら 好きになった人
 (4) 作詞:京 鈴
 さようなら さようなら 最後の諭吉
 熱い契りと 温もり残し
 未練涙の 空財布
 消費税には 負けました
 きっと きっと きっと還って 友達連れて
 さようなら さようなら 好きよ諭吉さま
 (5)作詞:みつい 禮
 さようなら さようなら 散りゆくさくら
 足が上がらず つまずく畳
 認めたくない 老いぼれを 
 しょんべん今日も 的はずれ
 夢に 夢に 夢にみました少年時代
 さようなら さようなら 過ぎていった時間(とき)

by jijirei | 2016-02-21 07:00 | みんなの替え歌


お花見演歌「好きになった人」(替え歌) 演歌エージャン倶楽部(梅組)

2016年2月20日(土) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画・ナレーション 市川龍之介MIX・動画
d0095910_11585959.jpg

唄:梅組(maido suko hideko)
(1)
 さようなら さようなら 元気でいてね
 好きな二人は いつでも逢える
 たとえ別れて暮らしても
 お嫁なんかにゃ 行かないわ
 待って 待って 待っているのよ 独りでいるわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (2)
 さようなら さようなら 指切りしてね
 固い約束 忘れはしない
 恋をしたのも 泣いたのも
 そうねあなたと このわたし
 好きで 好きで 好きでいるのよ愛しているわ
 さようなら さようなら 好きになった人
 (3)
 さようなら さようなら 泣いたらだめね
 つらい気持ちは あなたも同じ
 ひとり待ってる わたしには
 倖せもって 帰ってね
 早く 早く 早く帰って笑ってみせて
 さようなら さようなら 好きになった人
 (4) 作詞:京 鈴
 さようなら さようなら 最後の諭吉
 熱い契りと 温もり残し
 未練涙の 空財布
 消費税には 負けました
 きっと きっと きっと還って 友達連れて
 さようなら さようなら 好きよ諭吉さま
 (5)作詞:みつい 禮
 さようなら さようなら 散りゆくさくら
 足が上がらず つまずく畳
 認めたくない 老いぼれを 
 しょんべん今日も 的はずれ
 夢に 夢に 夢にみました少年時代
 さようなら さようなら 過ぎていった時間(とき)

by jijirei | 2016-02-20 07:00 | みんなの替え歌


「リンゴの唄」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~『梅組』!

2015年10月15日(木) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画 市川龍之介編集
d0095910_672110.jpg

唄:男宿・小林・勇・ゆたか・ゆきね・あき

赤いリンゴに くちびる寄せて
だまって見ている 青い空
リンゴは何にも いわないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

あの娘よい子だ 気立てのよい娘
リンゴによく似た 可愛いい娘
どなたがいったか うれしいうわさ
軽いクシャミも トンデ出る
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

朝のあいさつ 夕べの別れ
いとしいリンゴに ささやけば
言葉は出さずに 小くびをまげて
あすもまたネと 夢見顔
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

(替え歌作詞:みつい 禮 )
白いリンゴの 花咲く里に
都会で育った 白い肌
たちまちマドンナ 可愛いえくぼ
みんな恋する 青リンゴ
香りさわやか マドンナ駆ける

(替え歌作詞:みつい 禮 )
青いリンゴは 食べたら手錠
合意があっても 手をだすな
誘惑したって 入れ歯じゃ食えぬ 
熟れたリンゴの ウインクも 
いまは見るだけ みるだけリンゴ

歌いましょうか 日本の心
二人で歌えば なお楽し
皆なで歌えば なおなおうれし
辛い心も 晴れてくる
演歌うれしや 楽しや演歌
by jijirei | 2015-10-15 07:00 | みんなの替え歌


「リンゴの唄」(替え歌) 〜演歌倶楽部有志~『桜組』!

2015年10月14日(水) UP
シニアライフ 音楽
京鈴企画 市川龍之介編集
d0095910_6375271.jpg

唄:まいど・山田・清蔵・詩織・秀子・京鈴

赤いリンゴに くちびる寄せて
だまって見ている 青い空
リンゴは何にも いわないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

あの娘よい子だ 気立てのよい娘
リンゴによく似た 可愛いい娘
どなたがいったか うれしいうわさ
軽いクシャミも トンデ出る
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

朝のあいさつ 夕べの別れ
いとしいリンゴに ささやけば
言葉は出さずに 小くびをまげて
あすもまたネと 夢見顔
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

(替え歌作詞:みつい 禮 )
白いリンゴの 花咲く里に
都会で育った 白い肌
たちまちマドンナ 可愛いえくぼ
みんな恋する 青リンゴ
香りさわやか マドンナ駆ける

(替え歌作詞:みつい 禮 )
青いリンゴは 食べたら手錠
合意があっても 手をだすな
誘惑したって 入れ歯じゃ食えぬ 
熟れたリンゴの ウインクも 
いまは見るだけ みるだけリンゴ

歌いましょうか 日本の心
二人で歌えば なお楽し
皆なで歌えば なおなおうれし
辛い心も 晴れてくる
演歌うれしや 楽しや演歌
by jijirei | 2015-10-14 07:00 | みんなの替え歌


2015年お花見演歌 「浪花節だよ人生は」(替え歌)

2015年2月26日(木) UP
シニアライフ 音楽 
桜組=ゆきね 進 B・ito いさむ
梅組=秀子 まいど さだし 男宿
ミキシング 動画作成=市川龍之介 ナレーション=京鈴

youtube歌声:桜組 梅組
1
飲めと言われて 素直に飲んだ d0095910_16322165.jpg
肩を抱かれて その気になった
馬鹿な出逢いが 利口に化けて
よせばいいのに 一目惚れ
浪花節だよ  
女の女の人生は
 
 2
嘘は誰かが 教えてくれる
恋も誰かが 見つけてくれる
そんな誰かに 振り回されて
消えた女が また一人
浪花節だよ  
女の女の人生は
 
 3 作詞:橋永 勇(替え歌)
効くと言われて 素直に飲んだ
医者の言葉で その気になった
飲んで飲まれて 胃腸を壊し
棚のキャベジン 又開ける
薬だけかよ 
老いぼれ老いぼれ人生は
 
 4 作詞:みつい 禮(替え歌)
歌があるから この世は楽し
友がいるから 演歌は楽し
熱い人情 昭和の香り
歌の芯まで しみ込んだ
おやじ節だよ 
おいらのおいらの人生は
 
 5
咲いて萎んで 捨てられました
逢って別れて 諦めました
人の情けに つかまりながら
折れた情けの 枝で死ぬ
浪花節だよ 
女の女の人生は
by jijirei | 2015-02-26 07:00 | みんなの替え歌


お花見演歌 第4弾 2014版「いつでも夢を」 梅組

2014年3月2日(日) UP
シニアライフ 音楽
◎演歌エージャン倶楽部お花見演歌ページ
d0095910_8213848.jpg

「いつでも夢を・梅組」《橋永・男宿・小林・ゆきね・ミク》:ページ
1・(男宿)    星よりひそかに 雨よりやさしく
  (橋永)    あの娘はいつも 歌ってる
  (小林)    声が聞こえる 淋しい胸に
  (男3人)   涙に濡れた この胸に
  (ゆきね・橋永)言っているいる お持ちなさいな
  (ミク・男宿) いつでも夢を いつでも夢を
  (ゆきね・小林)星よりひそかに 雨よりやさしく
  (5人)    あの娘はいつも 歌ってる

2・(ゆきね)   歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (ミク)    あの娘の声は 流れ来る
  (女2人)   すすり泣いてる この顔上げて
  (女2人)   きいてる歌の 懐かしさ
  (ミク・小林) 言っているいる お持ちなさいな
  (ゆきね・男宿)いつでも夢を いつでも夢を
  (ミク・橋永) 歩いて歩いて 悲しい夜更けも
  (5人)    あの娘の声は 流れ来る

  (男3人)   言っているいる お持ちなさいな
  (女2人)   いつでも夢を いつでも夢を
  (5人)    はかない涙を うれしい涙に
  (5人)    あの娘はかえる 歌声で

①(橋永さん作詞)

(橋永)       孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(ミク)       爺さまいつも ネオン街
(小林)       風で乱れる 淋しい髪に
(ゆきね)      ママさん一途 その胸に
(男宿)       恋はまだまだ 粘りなさいな
(ゆきね・橋永)   いつでも夢を いつでも夢を
(男宿・小林)    孫よりド派手に 部屋より抜け出て
(5人)       爺さまいつも ネオン街

②(みついさん作詞)
(小林)       はるなつあきふゆ 季節はまわるよ
(男宿)       誰かと出会い 恋をする
(橋永)       頬にやさしく 汐風吹いて
(ミク)       砂浜駆ける あの頃の
(ゆきね)      君のようだね 黒髪ゆらし
(男3人)      泣くより笑顔 こころに夢を
(ゆきね・男宿・橋永)ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人) むかえる朝が まぶしいよ

(ミク・小林)    みんな一緒に 唄いましょうね
(男3人)      泣くより笑顔 こころに夢を
(5人)       ひとりでいるより ふたりがいいよね
(5人)       むかえる朝に 歌声を
by jijirei | 2014-03-02 07:02 | みんなの替え歌

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧