みつい 禮の演歌部屋


2017年 11月 12日 ( 1 )



その1 夫婦で行く!名湯草津・鬼怒川温泉 世界遺産・日光東照宮と日光・軽井沢紅葉巡り

2017年11月12日(日)UP
シニアライフ 音楽
 沢山の皆さんにお見送りをありがたく背中にうけて行って来ました!!一日目は走れ、走れコウタロウではありませんが、サービスエリアで3回ほどのトイレ休憩を挟んで、ひたすら、今夜のお泊まり鬼怒川温泉へ。長い道中バスガイドさんなし、年配の男添乗員さんだけの450キロは、静かな時間が好きな人でもチョイとあくびが出ちゃう道のり。翌日は現地ガイドさん同行で、鬼門祈願『三仏堂』平成の大修理4年ぶりに公開の『陽明門』、日光三彫刻『創造の象』『三猿』『眠り猫」』を見て回る。確かにきらびやかに綺麗になったんだけれど、後世に残すとは修理ということなんだけど、以前に見た陽明門、三猿の方が私の好みからいえば好きです。『華厳の滝』を見て、東洋のナイアガラともいわれる『吹割の滝』特に良かったなぁ・・たどり着くまでの、眼前にする滝のさま、滝が川となり流れゆくさま、その流れをバックアップする巌、そして今、旬の紅葉たち・・・!!二日目は250キロ走行だそうで、草津温泉へ(つづく)
d0095910_17210583.jpg
d0095910_17211222.jpg
d0095910_17211890.jpg
d0095910_17212586.jpg
d0095910_17213197.jpg
d0095910_17213816.jpg
d0095910_17214410.jpg
d0095910_17222696.jpg
d0095910_17223724.jpg
d0095910_17262186.jpg
d0095910_17263020.jpg
d0095910_17263969.jpg
d0095910_17264690.jpg
d0095910_17265423.jpg
d0095910_17270198.jpg



by jijirei | 2017-11-12 07:00 | きまぐれ彩記

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧