みつい 禮の演歌部屋


2017年 07月 06日 ( 1 )



29年度丹陽町連区学校外活動推進委員会&絵手紙クラブ!!

2017年7月6日(木)UP
シニアライフ 音楽
 ▼学校週5日制導入の趣旨にそって、学校、家庭、地域が協力しあい、子ども達に休日をより豊かな社会体験、自然体験の提供。今年度3小学校では3世代交流グランドゴルフ、餅搗き大会、花餅づくり。児童館では夏祭り、クリスマス会、ひな祭り。丹陽ウオーク大会(南部)公民館と共催。各事業計画が発表されました。▼今年度2回目の丹陽小学校絵手紙クラブに、お二人の地域の方と今年もご一緒に、私は添える言葉の指導のお手伝いをさせてもらいました。絵は描けてもなかなか言葉が出て来ない例年に比べ、今年はすらすら出て来るようで、頼もしい。言葉は人を幸せにする一方で、使い方によっては人を傷つける凶器にも、そんなところを学んで欲しいと願っています。
d0095910_17310582.jpg
d0095910_17311328.jpg
d0095910_17312063.jpg
d0095910_17312532.jpg
d0095910_17313464.jpg
d0095910_17314217.jpg
d0095910_17315142.jpg


by jijirei | 2017-07-06 07:00 | きまぐれ彩記

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧