みつい 禮の演歌部屋


2017年 02月 01日 ( 1 )



寒い霜の朝 ♬心ひとつで暖かくなる♬

2017年2月1日(水)UP
シニアライフ 音楽
 休日の散歩コースは霜が降りて冷たい朝でした。なぜか吉永小百合さんと浜田光夫さんが歌った♬北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで暖かくなる♬「寒い朝」が口をついて出る。確かに自分の心の思いようで暖かくなれる。道路沿いの畑で見つけた「泥棒へ告ぐ 窃盗罪は10年以下の懲役又は50万以下の罰金に処されるぞ」と野菜を育てている人の怒りの看板です。そんな盗人には心が寒くなリますよね。鴉は、特に鳥の中でも頭がいいと聞く、田畑を耕せば、トラックターの後ろには、掘り起こす土の中の虫などを狙って、鴉の群れができるそうです。今朝も鴉は、掘り起こされて間もない畑に集結していた。
d0095910_15164361.jpg
d0095910_15165191.jpg
d0095910_15165845.jpg
d0095910_15170463.jpg
d0095910_15173576.jpg
d0095910_15174556.jpg
d0095910_15175206.jpg
d0095910_15180012.jpg
d0095910_15180656.jpg
d0095910_15181143.jpg
d0095910_15181732.jpg
d0095910_15182338.jpg
d0095910_15182985.jpg
d0095910_15183434.jpg

by jijirei | 2017-02-01 07:00 | きまぐれ彩記

    

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧