人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№156 明智ロマン

 作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:yasutaka のん まいど 浴衣の君 yukatanokimi まるばゆき 
  yuki 江木えきひと maido2 yasutaka他 新浴衣の君 





作品№156 明智ロマン_d0095910_21121651.jpgポストの角を 右に曲がれば
忘れかけてた 初恋が
昨日のように よみがえる
「お帰りなさい」と 駐在さんが
汗の額を 拭きながら
迎えてくれる ふるさと明智


山里焦がし はぜる尺玉
花を咲かせる 夜空から
むかし懐かし 歌が降る
大正ロマンの ゆかしき街に
生まれ育って よかったと
きれいな涙 きらきらあふれ

揺られてのどか 明智鉄道
巡るはるなつ あきふゆの
しあわせ笑顔 いろり庵
芳翠「少女」は わたしのように
いまもときめき なに思う
好きです好きよ ふるさと明智

2008年11月8日(土) 発表

by jijirei | 2008-11-08 21:28 | 2008年の作品(13曲)

<< 「土佐守一豊」 山田さだしさん...      まいどさんがstickamに ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧