人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№129 ありがとう沖縄

龍之介ヴァージョン

作 詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:youtubeshiori 榛名津あき 
  群馬のオヤジ 江木えきひと 
  B.Ito英語ヴァージョン 小林 進 
  戸高 登 初音ミク 詩織
  Red Karaoke > Bito3 suko maido2
  みなさん  ①メロカラ②カラオケ③のぼる④しおり⑤ゆきね
作品№129 ありがとう沖縄_d0095910_15301340.jpgおおきな顔して にわとりが
道を横切る この道を
足のむくまま 気のむくままに
歩いてゆこうよ どこまでも
沖縄にきて いい顔になったねと
ほとばしる汗の顔を 深紅(あかい)でいごが覗きこむ

こころの隅っこ もやもやが
晴れてまぶしい 娘たち 
夏の浜辺を キラキラ駆ける
えくぼがいまにも こぼれそう 
沖縄の娘(こ)は 星の砂のようだね 
長い髪風が揺らす 黒い瞳に恋をする 

魚の気分で 泳いだら
軽くなったね 蒼い海
都会の明日も なんとかなるさ
祈りの島唄 忘れないよ
いい顔をして きっとまたやって来る  
ありがとう珊瑚礁よ たかさごたちよまた逢おう

※【県魚】たかさご(グルクン=方言名)

(2007年2月12日 発表)
by jijirei | 2007-02-12 15:31 | 2007年の作品(23曲)

<< 「あなた灯台」 小林 進さんが...      作品№138 ありがとう沖縄 ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧