みつい 禮の演歌部屋


丸坊主に・・・近況写真で~す!

d0095910_22201633.jpg なぜ部屋で帽子を被ってコンピューターに向っているのかって声が聞こえてきそうですネ、ハイお答えいたします帽子の中は丸坊主なんです、しかし部屋の中で被らなくともと・・・ハイ仰るとおりです、しかし意志が弱くってなかなか煙草が止められないのですヨ、今のところやめるつもりもありませんがネ・・・そんな訳で真冬といえども部屋の窓は開けっ放しにして、帽子を被って重装備でコンピューターに向っています。正直なところ手袋もはめたいところなんですが、キーボードが打ちづらいので止めました。
 丸坊主といえば高校生までですから、40何年ぶりかのさっぱり頭、何かこころに秘めたもの、d0095910_22301558.jpg決意があるのですかと聞かれ 実は何もないので返答に困っています。元旦に町内の神社へ初詣に出かけ、柏手を打ったとき突風で髪の毛が目に入った、ふとあまりない髪の毛だがそれにしても長髪は鬱陶しいものだと祈りながら思う。初詣を終え市会議員、県会議員、市長さん宅への年始帰りに立ち寄った喫茶店で 友人の坊さんに会う、坊主もいいもんだなぁと、自分に似合うか似合わないかなど考えもせず女房に電気バリカンを当ててもらう、予定は五分刈りで刈り始めたのですが上手ゆかず虎刈り、結局丸坊主に・・・20日ほど経って予定の5分刈り程度に髪が伸びたのだろうか、食事、入浴、そして寝るとき意外は帽子を頭から取ることの出来ない最近の私です。
by jijirei | 2007-01-22 22:22 | きまぐれ彩記

<< 「別離(わかれ)」 市川龍之介...      「あなた灯台」 中川さん、橋永... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧