人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№3 孫娘 (二女の長女 初孫の出産を祝って)

作 詞:みつい  禮
作編曲:安丸 三一 
唄:安丸三一  
作品№3 孫娘 (二女の長女 初孫の出産を祝って)_d0095910_1218780.jpg
嫁いだ娘が  孫連れて
半年振りに  里帰り
抱いて爺ちゃん  いまが春
育てよ心  優しくと
紅葉のその手  あゝ握りしめ

孫と添い寝の  婆さんの
ねんねんころりの  子守り唄
聞いて幸せ  噛みしめる
唄が寝息に  なった時
ふたりにそっと  あゝ掛け布団

いつか爺ちゃん  婆ちゃんと
温泉めぐりを  して欲しい
夢が膨らむ  生きがいの
叶えられるね  おまえなら
今日の指きり  あゝ忘れない

(2001年7月10日発表) 
by jijirei | 2006-11-01 03:37 | 2001年の作品( 8曲)

<< 作品№4-1 嫁ぐ娘へ(200...      作品№2 津軽夫婦唄 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧