人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO7 長良川(かわ)のように

◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケ:ページ
作詞:みつい禮
作曲:浅野 正
編曲:中村ひろし 朗読:みつい禮 朗読歌詞:ページ
  唄 :浅野 正 まいど 演歌男宿 のん

作品NO7 長良川(かわ)のように_d0095910_5562517.jpg
こころの乱れ そのままに
映し流れる 長良川
川面に爆ぜた 篝火に
芽生えた恋が 壊れて消えた
急ぐことない 焦ることない 人生を
ああ 雪てのひらに てのひらに 
遅刻せよ

 みなさんには 子供の頃 
舞い落ちる 
  雪を追っかけ
 雪をてのひらに 学校に遅刻した
思い出は
  ありませんか
 
やさしき長良川(かわ)よ 父母よ
生きる後押し ありがとう
つのるこの世の 冷たさも
絶える命の はかなさ知れば
悔やむことない 逃げることない 人生を
ああ 雪てのひらに てのひらに 遅刻せよ

 出来ることなら人生は ゆっくり 焦らず
 歩きたいものですね 
 遅刻してもいいから・・・

きらめく水よ 長良川
夢に溺れて 追いはぐれ
齢(よわい)重ねて 安らぎを
風に聞こうか 明日のことは
騒ぐことない 沈むことない 人生を
ああ 雪てのひらに てのひらに 遅刻せよ

(2001年9月9日発表)
by jijirei | 2006-11-01 07:42 | 2001年の作品( 8曲)

<< 作品NO7-2 長良川(かわ)...      作品№6 草笛の詩(うた) >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧