人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№4-1 嫁ぐ娘へ(2001年9月22日 長女の結婚を祝って)

作品№4-1 嫁ぐ娘へ(2001年9月22日 長女の結婚を祝って)_d0095910_17271764.jpg
作 詞:みつい 禮
作編曲:唄:安丸三一

見初められたか 見初めたか
お前が選んだ 人だから
見せる振る舞い 父さん好み
息子が増えたね 母さんと
顔を見合わせ 顔を見合わせ
喜び噛みしめる



なぁ さらさよ よかったな いい人と巡りあえて
父さんうれしいよ 少し淋しくなるが
必ず幸せになるんだよ ふたりの母さん見習って
ふたりの母さん お手本に
いいお嫁さんになっておくれ

ふたりがくれた 長い文
涙こらえて 読んだけど
温い想いが この胸占めて
言葉にならぬ ありがとう
掴め築けよ 掴め築けよ
夫婦のあしたを

嫁ぐ娘よ よかったな
頼みましたよ 婿どのと
いらぬ心配 あれこれ言うが
しあわせ後押し 親心
今日はめでたい 今日はめでたい
鶴亀祝い唄

(2001年8月10日発表)
by jijirei | 2006-11-01 04:20 | 2001年の作品( 8曲)

<< 作品№4-2 幸花抄(嫁ぐ娘へ...      作品№3 孫娘 (二女の長女 ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧