人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品№89 れろ小町

作 詞:みつい 禮
作編曲:HIRATA 
唄:youtubeHIRATA 

作品№89 れろ小町_d0095910_15491957.jpg
道 コスモスモスラ
めそめそ 風に泣く
肩をもんでと 丸太橋
影を落として どんぶらこ 
ほらほら 水に映っているよ  

空 ゆやけとんぼ
ゆらゆら 汽車がくる
薪は降ろせよ 金次郎
今日を仕舞いに 誰かきて
ほらほら 秋をたたんでゆくよ

都会へでる夢 見つづけて
汽車はがったん 途中下車 
頭ごっつん ごめんなさいね
コロコロこころ あとずさり
わたしの景色 あなたをいれて
くるくる回る かざぐるま


月 鮒の子フナ夫
すいすい 川登る
くだるお椀は 一寸法師
右へ舵とりゃ 鬼が島
あらあら 鬼が酒呑んでるよ

指きり鈴虫 秋のなか
今夜見る夢 うふんふん
枕ふわふわ あんたは左
らりるれ小町 れろ小町
わたしの夢路 ふたりづれ
トロトロねむる 恋めぐり

(2005年8月20日発表)
by jijirei | 2006-11-04 19:17 | 2005年の作品(24曲)

<< 作品№90 未来(あした)はくるさ      作品№88 秋桜(こすもす)迷子 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧