みつい 禮の演歌部屋


ゴーヤスムージー&有松絞り体験のハンカチ!!

2017年8月6日(日)UP
シニアライフ 音楽
 わが家の最近の夕食事情は、特別なことがない限り材料はゴーヤ、バナナ、甘酒、豆乳をジューサーで撹拌美味しく頂いています。妻はこれを始めてから便秘症が改善されたようです。さて、6月中旬、丹陽町連区女性の会役員研修会で有松絞りを体験してきましたが、おおかた指導員のお手を拝借しての作品が出来上がってきました。少しだけにせよ関わった喜びは不思議と湧いて来るものですね。いいかげんな絞りのため、糸を解くのにひと苦労しました。

      わが家のゴーヤはまだ小ちゃく、
         スムージーになるのは先になりそうです。


d0095910_11425694.jpg
            材料はゴーヤ、バナナ、甘酒、豆乳、氷です。
d0095910_11430396.jpg
                   只今撹拌中!!
d0095910_11431064.jpg
d0095910_11431924.jpg
おおかた指導員のお手を拝借しての作品が出来上がってきました。
少しだけにせよ関わった喜びは不思議と湧いて来るものですね。

d0095910_11433712.jpg
d0095910_11434768.jpg


by jijirei | 2017-08-06 07:00 | きまぐれ彩記

<< 田植え体験その後2&島畑の蓮田      オーモリウインドアンサンブル第... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧