みつい 禮の演歌部屋


蝉しぐれ・・写真撮影も一苦労!!

2017年7月21日(金)UP
シニアライフ 音楽
 FBF、ウズベキスタン日本国大使館 公邸料理人・宮原正信さん(タシュケント在住)の書き込みでは、50度しか計れない温度計が50度を表示しているのには、ビックリですね。また<こんな猛暑ではありますが唯一日本と違いは、蝉がいないのか。(私は現地で一度も見ていませんが?)あの日本の真夏の風物詩とでとも申しましょうか。ミ~ンミ~ン等は全く聞きませんね。>の書き込みには、さらにビックリさせられました。日本でも手に届くところで鳴いていた蝉が、遠くの枝で姿を見せず鳴いているのは、暑さと関係があるんかなぁ・・。
d0095910_18520877.jpg
d0095910_18521465.jpg
d0095910_18522138.jpg
d0095910_18523028.jpg
d0095910_18523661.jpg
d0095910_18524186.jpg

by jijirei | 2017-07-21 07:00 | きまぐれ彩記

<< わが家のパイナップルリリー!!      梅雨明したんだけれど・・暑中お... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧