人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


実をつける木々・・・島畑探索!!

2017年6月18日(日)UP
シニアライフ 音楽
 【李下(りか)に冠(かんむり)を正さず】(木の下で帽子をかぶり直すな、スモモの実を盗んでいるのではないかと誤解を招く )【瓜田に履(くつ)を納(い)れず】( 瓜の畑の中で靴を履き直すと、瓜を盗むと疑われる)・・。遠い昔、親から言われた戒めの諺をふと思い出しながら、シャッターを切る。枇杷は食べごろ、梅は収穫時を過ぎた感じ・・じゃないかな。柿、夏みかんはこれから一杯太陽を食べて、美味しくなっていくんでしようね!
実をつける木々・・・島畑探索!!_d0095910_17382534.jpg
実をつける木々・・・島畑探索!!_d0095910_17383191.jpg
実をつける木々・・・島畑探索!!_d0095910_17383691.jpg
実をつける木々・・・島畑探索!!_d0095910_17384154.jpg
実をつける木々・・・島畑探索!!_d0095910_17384626.jpg


by jijirei | 2017-06-18 07:00 | きまぐれ彩記

<< 「市民が主役のまちづくり」&そ...      学校公開、引き取り下校&月刊フ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧