みつい 禮の演歌部屋


丹陽小学校5年生『田植え体験』&学校運営協議会・教育部会

2017年6月12日(月)UP
シニアライフ 音楽
 校長先生のご好意で教育部会の前に、子ども達の田植え体験の様子を見学させてもらいました。田んぼに入るのが初めてなんだろう、怖がってビビっている子も入ってしまえば、♪気持ちいい〜♪歓喜の顔に変わる。今は蛭などいまいが、長靴下の保身には納得。機械植えされた列を目印に挑戦!!まぁ、当然のこと列にならない、今の稲刈り機は以前の列刈りでなく面刈りなんですよ・・と指導いただいている加藤さんのお話でした。なかには田植えより虫探しに熱中する子も、これカブトエビだよと写真を撮らせてくれた子。稲刈りが楽しみだなぁ・・。丹南小の教育部会では校区4校の共通学習マナーの確認、家庭学習教科習慣のそれぞれの取り組み、丹陽計算チャレンジ(9月 1月)丹陽漢字チャレンジ(6月 2月)などの活動が報告、話し合われました。(6月9日 記)
d0095910_18031789.jpg
d0095910_18032338.jpg
d0095910_18032922.jpg
d0095910_18033533.jpg
d0095910_18034052.jpg
d0095910_18034602.jpg
d0095910_18035061.jpg
d0095910_18035686.jpg
d0095910_18040524.jpg



by jijirei | 2017-06-12 07:00 | きまぐれ彩記

<< ドッジボール・ソフトボールの校...      29年度丹陽町連区公民館催し物... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧