みつい 禮の演歌部屋


島畑で出会ったカメとナマズとジャンボタニシ!!

2017年6月10日(土)UP
シニアライフ 音楽
 鯉・ヌートリアのいた用水で、20㎝ぐらいのカメに遭遇、かわいい〜なんで夜店で買って・・家庭で飼われていて捨てられた、
アカミミ亀と推測!人間って勝手過ぎるよね。カメラを向けると橋の下へ逃げ込んだ、きっと人間不信になっているかも・・。ジャンボタニシの卵が用水にへばりついている、今後イネの被害が心配ですよね。また、田ならしされた田んぼには、水を張ったとき用水から入り込んだと思われるナマズが、気持ちよく泳いでいました。
d0095910_13061872.jpg
d0095910_13063101.jpg
d0095910_13063876.jpg
d0095910_13064629.jpg
d0095910_13065274.jpg


by jijirei | 2017-06-10 07:00 | きまぐれ彩記

<< 29年度丹陽町連区公民館催し物...      第26回稲沢あじさいまつり(性... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧