みつい 禮の演歌部屋


島畑周辺の田ならし&田植え!!

2017年6月5日(月)UP
シニアライフ 音楽
田植えが始まっているよ・・との情報を得て、島畑方向に散歩コースを延長して歩きました。2日続きの雨で、水不足で困っていた田んぼに水が入り過ぎて、水抜きにゆくという友人にバッタリと会う。自然はこちらの思いどおりにはなかなかいってくれないよと笑っていた。田ならし、田植え最中の田んぼ、そしてすでに終わった田んぼと景観はまちまちですが、今週中には島畑周辺の田植えも完了しているでしょうね。
d0095910_05471550.jpg
d0095910_05472131.jpg
d0095910_05472594.jpg
d0095910_05473143.jpg
d0095910_05473622.jpg
d0095910_05474247.jpg
d0095910_05475058.jpg


by jijirei | 2017-06-05 07:00 | きまぐれ彩記

<< 『23回初級ゴルフ教室』丹陽町...      弥富の姫君・王子君ディズニーへ >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧