人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


作品NO261 ふるさとの道

2017年4月26日(水)UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介 唄:初音ミク 赤城太郎 メロカラ  カラオケ suko maido 橋永いさむ みなさん
男 宿
作品NO261 ふるさとの道_d0095910_17432481.jpg
沈む夕陽を 忘れて遊んでた
はな垂れ小僧 月明かり 
さくら咲きほこる ふるさとの道に
みんなの笑顔弾けていたね
ずいぶんむかしの はなしなんだけど・・

君に会うのは 何年ぶりだろな
帰ってくると いううわさ
きけば夢んなか ふるさとの道を
こどもの君が走っていたよ
目ざめる夜明けが まぶしかったよな・・

はやいもんだな 月日の流れはさ
おたがい大人に なれたかな
なにもかわらない ふるさとの道で
黙ってかたい握手を交わし
肴(さかな)は塩漬け 蕪で乾杯だ・・


(2017年4月26日(水) 発表)
  







by jijirei | 2017-04-26 07:00 | 2017年の作品( 3曲)

<< 『ふるさとの道』 はな垂れ小僧...      『肉らしい豆な嫁』こんなお菓子... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧