みつい 禮の演歌部屋


 知っていると生き方が変わる❶No.103 黒板の名言3                            ❷No.104 永六輔の名言

2017年3月1日(水)UP
シニアライフ 音楽
 ❶卒業の季節になりましたねぇ・・。小学6年生は中学生に、中、高校の3年生も今いる学校クラスを巣立って、それぞれ進学することになりますね。クラスメートと学んだ教室の新聞、教材を紐で締めくくって後片付け、机や床を感謝をこめて綺麗に雑巾がけをする。この教室の子ども達にとっては、気持ちのいい感動的な、いい旅立ちになること間違いなしですね。

 ❷『人間、ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です。』ですって・・・!(1933年4月10日- 2016年7月7日)ラジオ番組パーソナリティ、タレント、随筆家。元放送作家、作詞家。作詞:永六輔 作曲:中村八大とのコンビで生まれた、坂本 九が歌った「上を向いて歩こう」はアメリカでも『スキヤキ・ソング』として大ヒットしたのはみなさんもご存知のところですね。2010年にパーキンソン病で闘病していることを公表、亡くなる少し前まで、マルチタレントとしてテレビ、ラジオで幅広く活躍されていた。親しみのある、あの巻き舌のテンポのいい東京弁にフアンも多かった。

No.103 黒板の名言3 
d0095910_16350786.jpg
No.104 永六輔の名言
d0095910_16363683.jpg


by jijirei | 2017-03-01 07:00 | 知っていると生き方が変わる

<< パン工房『ひこいち堂』(各務原...      お花見演歌・銭形平次ー替え歌入... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧